Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

えっ?三宅島に釣り人が??

今朝のニュースを見て驚きです。
海を愛するはずの釣り人が、まだ帰島宣言されてまもない三宅島で、
まして、まだ帰りたくても帰れず不安を抱えている島民がいらっしゃる中
ガスマスクをつけて、禁止区域に入って釣りをしていたそうです。
そういえば三宅島の沿岸に多くの海の幸が戻ってきた様子が、先日
TVで放映されていました。『すごいなぁ自然の力は、海が生き返った。』
とうれしく思われた方も多かったと思います。
個々の考え方があり、それをとやかく言えるご時勢ではありませんが
もうちょっと人間にしか持ち合わせていない心のあり方を、考えざる
終えません。私も自分では気づかないうちにそういう行動をしていないか
戒めていこうと感ました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
『島へ』という雑誌を読んでいたら
時々連絡頂いく浅沼氏(三宅島の

ダイビングインストラクター)が

最後のほうにでていてビックリ。

三宅島はこれからが大変だと思います。

すべての受け入れ態勢が整ったら

みんなを誘って行くからと約束しました。



みぅみぅ
そうなんだ。。。
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
そんな命かけてまでするもんだろうか。。。

そこまでする意味がよくわからないですぅ

三宅島の人たちは本当に多くの思いがあって苦しんでいる人もいるっていうのにってどうしても思ってしまいますよねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事