見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

シニアダイバー誕生

私と同世代の女性がダイバーになられ、
以前からよく存じ上げている方なので、昨日
日帰りファンダイブをご一緒してきました。
インストラクターさんのお話によると
彼女の講習時の海状況は結構悪く苦労されたようです。
昨日は海も穏やかで、以前お会いしたときに比べ見違えるように
逞しく、そしてキラキラ輝いていました。
私達シニアーダイバーは年齢的ハンデーが確実にあり
それを何で乗り切るかといえば、人生経験と自分を知る力で
カバーするしかありません。
その代わり、ある程度マスターすると自分の描く人生路の幅が
広がります。
ダイバーには男女、年齢、体験本数などなど関係ない人間関係が
生まれます。バディシステムから生まれる思いやる心がすごく
心地よくて好きです。
トラブル発生は連帯責任といってたらいいすぎかな。

  写真はイタチウオです。
  大きな目がとても可愛いかったです。
  これは体が出てくると私,苦手なのです。
  どうも紐系は。。。。。。ダメですわ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
 kuniさんへ
ダイビングってある種特殊な力があると思います。
別世界で同じものを見ながら一時を過すと
やけに上がったとき親しくなった気がします。
kuniサンとだって、ダイビングをやってなかったら
すれ違ったいたかもしれません。
ダイビング仲間万歳
kuni
素敵ですね
ダイビングは日常を離れて、年齢や性別に関係なく、同じ海が好きな仲間って感じがして、本当にいいですよね。

イタチウオは会った事がないのですが、カエルウオ系は顔だけ出しててくれるとかわいいのに、全身は ニガテです。
 マナティ
ヤマさんへ
そうですね。他の趣味の仲間に比べると素で
話せます。話す方向が同じだからでしょうか?
水中では素を出しまくるから、気どったって
しょうがないものね。
私もダイビングを始めて、こんな楽な付き合い方が
ある仲間が要るって事に、感激しました。
マナティ
Jrさんへ
ここまでピンクではないと思いますが
かなり近い色が出ていると思います。
またライトを当てると水中景色は、変貌
するのですよ。【色が変わります。】
私はどうも穴の中をのぞくのか、
結構こんなのが多いですね。
ヤマ
やっぱり
http://blog.goo.ne.jp/satisfaction_2005
僕も、ダイビング独特の人とのお付き合い大好きです。ゴルフやスキー、英会話教室とかよりも自然に近い形で話せたりするのはここちいいです。
Jr
ピンクだぁぁあーー!”
キラキラしてたんですかぁぁあ??
癒されたのでは....??

岩がピンクなんですか~~?

癒されますねぇぇえ~~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事