Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

東京は今年の桜も終わりです

こんな風に桜を楽しめるのも犬(空)が我が家にやってきてくれたおかげです









私はいつも木の下の方や日の当たらない場所に咲く、一輪に目がいってしまいます

そしてハラハラと散りゆく姿に美しさを見てしまいます

桜は咲き始めから散って地面を桜色に染め上げるまでのドラマを

私たちに毎年裏切ることなくみせてくれます

年々この桜を見るために海外からの観光客が増えているそうです

なんかだ、日本にふさわしい木だなあって思うのですが?

私だけかなあ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
言いたいように言わせてあげましょう!!
日本列島桜色に染まるんですもん
花の楽しみ方を知って味わえる幸せ大切にしたいです
モリオリママ
桜並木
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
綺麗~!!
まさに、満開ですね!?
このちょっぴりピンクが、いいんですよね。
華やかだけど、上品でやたら自己主張しない桜。。
そんな感じがします。
これが、日本人の気性にぴったりなんでしょうね。
どこかの国が、桜もわが国が元祖!日本の木じゃないと、言っているようですが。。
そんなこと、どうでもいいですよね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事