Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

新しいシューズに履き替えての第一歩

新政権がスタートしました。
それにふさわしく、若手の新人議員さんがとっても
しっかりしていらっしゃるのが印象的でした。
これだけ世の中変動しているのですから
何時までも昔ながらのやり方では通るはずがありません。
初めての挑戦は誰でも怖いし期待と不安に押しつぶされそうになるでしょうけど
今回の選挙は投票者もそれなりの覚悟で、選んだ責任を感じているはず。
思い切り改革していただいて、新しい時代を作って頂くために
力を存分に発揮していただきたいと思います。
自分の子供や孫の将来に光が当たるような政治の基盤を作って
頂きたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
介護保険料、確かにハンパないです。
高齢者が多い所に目をつけた商品開発がすすんでいる中、何故そこで設けようとするか?
それならもっと還元できるシステムにしないのかなって??不思議に思うことばかりです。
いつも取る方ばかりが主流になる世界です。
今の天候不順もそんなしわ寄せから生じているような気がしてなりません。
色々な環境変化に耐え一生懸命生きてこられた高齢者がすみやすい社会も安全に子供が育つ
社会と同格に必要な事だと思います。
森のどんぐり屋
理想をいえば
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
自民と半々位の議席から連立で出発して、その次に過半数を取れば、政治の流れはかなりスムースだったような気がします。

しばらく、とても大変だろうと思いますが、頑張っていただくしかないですね。
少しでも、みんなが住みよい社会になりますように・・・

年金から引かれる介護保険料、ハンパじゃない額なので、後期高齢者保険料も引かれるようになったらどうしようと思っていました。
何とかなってほしいです。
マナティ
モリーママさんへ
年取ると頭が固くなりますから
どうしても自分の若い時と比較するんですよね。全然時代も環境の違うのに。
だから改革には若者の意見は大切ですね。
スムージーすごっく簡単なのにメチャ美味しいです。そちらは果物が豊富だからモリーママなら色々な味が楽しめますね。

いつかのバーべキューソースも良く作ります。
あれもいいですよね。
モリーママ
改革
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
ついに政権交代になりましたね~。
これが改革になるといいけど。。
若い議員さん、しっかりしてるんですね。
期待してもいいのかな?
長い目で見ましょう。。
スムージー、そういう作り方もあるんですね。
やってみます。
マナティ
ユタボウさんへ
賛成!!
見守りましょう。
マナティ
さとっちさんへ
そうですよねぇ。
きっと壁に突き当たる事も多いかもしれませんね。改革にはつきものですもの。
頑張ってほしいですね。
ユタボウ
こんにちは
チェンジ!の年ですね。

同じ内容で長いこと続けていては、周りが見えなくなります。
マンネリはダメですよね。

もし去年の9月にすぐ解散していれば・・変わらなかったかも

この1年で国民も政治に興味を持った、良い1年だったのかもと思います。

まだ民主党も1年生!しばらくは余裕を持って見守りましょう♪
さとっち
期待と不安
これから民主党の手腕のみせどころですよ。 今までいろいろ言っていた訳ですから、期待しています。 でもやっぱり少し財源はどうなの?って心配しちゃいます。 目先の事を言えばいろいろ手当が増えるのは嬉しいです。 でもそれが子どもたちの代にツケだけは作って欲しくないものです。 
みんなの党の様に官僚の無駄使い、特に天下りとかは徹底的に叩いて欲しいものです。
マナティ
硝子ブロックさんへ
確かに、皆さんにとって有利ではないですよね。でもそれでも改革をと願った方が
多かったんですね。
税金も使い道をしっかり提示してほしいです。
病気もせず元気にお過ごしのお年寄りなどには
メリットを与えてあげるべきではないでしょうか?

マナティ
大福丸さんへ
私はいつもはどちらにせよ変わらない!!から
という軽い気持ちでしたが今回は、変わらないかもしれないけど、やってみなければわからないという、半ば使命感みたいに重みある投票
でした。
硝子ブロック
ウチは増税
専業主婦で子供無しなんで事実上の増税です
それでも変革を望みました。。。

あれほどまでに国民の怒りがすさまじいもの
だとは思わなかったですねぇ
私も2代続けて政権を放り出した党を
どうしても許せませんでした。

なんとか脱・官僚をやり遂げて欲しいです!!
大福丸
挑戦
今回ほど悩んだ選挙はなかったです~
国民は今回の選挙でかなり勉強させていただいたと思います。
だから今までよりもっと厳しい目で政治を見て行きますよね。
そんな中で若手の新人議員さんがどれだけ力を発揮してくれるか楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事