Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

よもぎ蒸し

ずっとずっとやってみたかったよもぎ蒸しです

一昨日娘と一緒に体験致しました

いや、気持ちの良いこと!!

最初20分程43度位のお湯で手足を温めます

この時点で、結構汗をかくので付いているミネラルウォーターのボトルは半分に減り

その後、いよいよよもぎ蒸しです

自分の着ている布で覆うように椅子に腰かけ、その下から

燻りたき上げるような感じですね





私は体の奥からの冷え予防をチョイス、

他には免疫アップ

お肌つやつや、

心身の疲れとり

リラクゼーション etcです


サウナ以上の発汗作用

それでいて、息苦しくない

与えられたタオル地の洋服が絞れるほどの汗

髪の毛もシャンプーしないといられないほど汗

たぶん体重も減ったんじゃないかな?でも

すっきり、さっぱり、お腹はすくや、喉は乾くは。。。。

で、体重は戻ったかも 笑

その晩はぐっすり眠れたのは言うまでもありません

驚いたのは翌朝の体の軽いこと、軟らかいこと、すご~~い

昔、酵素風呂が流行って、行ったことがありますが

正直気持ちが悪くて続きませんでした

だって汗びっしょりかいた後にかき回して

次の人が入るんだもの

目に見えない虫さんがというか?雑菌ちゃんが

うようよでしょ? ><”


よもぎ蒸し、金額も安くて大変気に入りました

また行こっと!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
一度お試しくださいませ
結構いいです
便秘や腰痛、偏頭痛、肩こり、生理痛の酷い方にも
いいのでは?と思います。
大福丸
ヨモギ~
いろいろ聞いてはいるんだけど
まだ未経験です!
冷え性によさそうですよね~
機会があったらやってみたいです(^-^)
マナティ
モリオリママさんへ
ヨモギって昔は河原やあぜ道によく生えていましたよね?
それを引っこ抜いてきてヨモギもち作ったりしませんでした?
ヨモギもちを焼いて黒砂糖につけてもらった記憶がありますが><”
子共の頃から私、砂糖っけが苦手で
食べないものだから、母に変な子扱いされていました

モリオリママ
ヨモギブーム
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
このところ、そちらもこちらも、ヨモギブームですね~。
ヨモギ蒸しというのは、食べ物かと思ったら、自分を蒸すんですね!?(笑)
アメリカインディアンの、ホワイトセージでの煙りいぶし。。
ホワイトセージって、ヨモギ科の植物。。
やっぱりヨモギは、体にいいってことですね。
マナティ
Aiさんへ
以前Aiさんから伺ったことありますよね?
当社のスタッフも韓国でやったことがあって
耳にはしていたのです
思っていた以上気持ちよかったです!!
私はしっかりビール飲みましたよ 大笑い
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
私も一時期マイブームになりました(笑
初めはカリフォルニアでやったのですが、
そこは1日中いられて、ランチも出前などしてくれて
体もスッキリ軽くなって、ビールが飲みた〜い
って、でも帰りは車なのでガマン!!!
又、思い出しちゃいました♪ ごっそり、毒素が体内から抜けていく感じですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事