Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

朝の散歩


だんだん日が長くなって来ているとはいうものの
まだ、朝は暗いですね。
今朝の朝日です。
自然界の色、虹色が微妙に見てとれたので
携帯で思わず取りましたが、お分かりになりますでしょうか?
朝日の外枠が虹色です。
自然保護といわれますが、保護されてるのは人間の方だと
つくづく思います。
朝日が上る時、希望が過ぎり「今日も一日頑張ろう!」
夕日が沈む時には感謝が生まれます。
そう思えることで健康を確信
思えない時は心が病んでいる??

昨日食べなかったから、今夜は七草かゆにしよっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オーシャンスピリットハワイ島:まささんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
波の音が脳みそをマッサージ???
洗浄では??まあ難しい答えのない本を
読まれる方の健康法ですね。《笑う》
先日ネットで昨年のコナビール祭りの画像を
見つけて今年は何時??とお問い合わせしてしまいました。あれ、いいですね?
オーシャンスピリットハワイ島:まさ
波を見に行く
マナティさん、今年もよろしくお願いいたします。

最近、珍しくハワイ島はちょっと波が高いのです。

夜になると波が月夜に浮かび幻想的な光景です、街が静かになり波の音が増幅され、そのリズムが脳みそをマッサージしてくれるのです。

それを聞きながら、世界がどうして不景気なのか?という答えのない本を読んで考え込んでいると、とっても健康になるのです。

この絵文字の機能は面白いな!なんでも使ってみるものです。
マナティ
硝子ブロックさんへ
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ごめんなさいね、これね、虹じゃないらしいのです。でもとても綺麗で私も希望が湧きました。はい、まったく病んでいないですよ、すのうどろっぷさん!!《笑う》
今年は更なる飛躍の年になりますように
何事も諦めないで行きましょう、お互いね。
すのうどろっぷ
遅れましたが、
  あけまして おめでとうございます!
   今年もどうぞ、よろしくお願いします!

 綺麗な朝ですね! 虹見えます!
 希望沸く写真をありがとうございます!虹って、見てると、ほんとに、希望が沸いてきます!  ってことは、心がまだ病んでいないなって思います。
 
マナティ
硝子ブロックさんへ
お帰りなさい。
今回も沢山潜られてたのでしょうね?
いいなあ。それもぬくい水温で、最高ですね。
私な初潜りがまだまだ、等分先になりそうです。
サイパン記楽しみにしてます。
確かに自然の美しさを100%写真には
出せませんよね。
私のような無頓着な携帯撮影では特にね。
今年もよろしくお願いします。
硝子ブロック
ただいま~です
先程サイパンより帰ってまいりました
近々サイパン記UPします
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

さてさて美しい写真ですね-
私も夕焼けや朝焼けの写真をいっぱい
撮ってきましたぁー
でも写真には目で見た美しさの1/10も
伝わらないなぁーっていつも思います。

飛行機の中なら見た夕焼けが
ダンナが「これは奇跡だ・・・」って絶句してたんです。
本当にきれいで赤と青と黒の絶妙のバランスが
でも写真にはどうしてもその美しさが再現されてませんでしたぁ・・・
マナティ
kuniさんへ
私だって空が居なかったら絶対無理なのです。
空可愛さゆえでして、ヤツに感謝してまっす。
股関節かなり柔らか~くなりましたよ私。
kuni
朝の凛とした空気が伝わってきますね。
私は寒さに負けてますが・・^^;
マナティ
大福丸さんへ
いやいや、大福丸さんの所では今年みたいに
雪が降っちゃ、かえって散歩は危ないですよ。
サクラが咲く頃、昼間のお散歩でいいんじゃあにですか?それぞれの生活環境がありますもの。福ちゃん散歩したらどっかへ行っちゃうね。(笑う)
大福丸
キレイ~
早起きするとやっぱいいことありますね~
(私はマナティさんのおこぼれに預かってますけど(笑))
自分も散歩すればいいんだろうなって思うんですけどね。
そうだ!福ちゃんが散歩したいって言ったら行こうかな(絶対ないですね(笑))
マナティ
フレデリカさんへ
フレデリカサンが見られている夕日や朝日とはスケールが違いますが、でも東京にしてはきれいでしょう?
太陽って何時どんな時もどんな場所にいても平等に照らしてくれるってのがすごいですよね。
マナティ
さとっちさんへ
仕事の事で悩みはつき物ですから、特に
このご時世なかなか心を常に休ませるのは難しいですよね。起床時に颯チャンを思うとか?
たまにはスキーやダイビングの事も思い出してくださいな。朝は私だって嫌ですよ。(笑う)
マナティ
sandyさんへ
そうなんです。億劫なのは最初の5分です。
帰りはどんなに寒い日出もポッカポカ、いえ
中は汗びっしょり。(笑う)
サンチャンのお住まいのお近くには自然が一杯でいいですね。
マナティ
らっきいさんへ
お仕事が遅くまであると大変ですよ。
私も冬場は結構きついので、短縮する時もあります。
私は家事をいかに手早く済ませ、出勤までの
時間を有意義に過ごすが勝負の生活です。
マナティ
モリオリママさんへ
都会でそれも東京駅から歩いて20分足らずの
隅田川でこれが見れるのが有難いです。これも
空のお陰です。空いなかったら、寒いのに朝早く散歩なんか絶対しないもん。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
携帯で取ったたいした写真じゃないけど
投稿してみます。虹じゃないかもしれないけど、なんだか今年もいいことありそうな空でしょ?(笑う)これ見たら嬉しくなっちゃいました。・・・・だから小動物って言われるんですね。
フレデリカ
こんにちは
http://fredrika.exblog.jp/
見えます、虹色、とても奇麗ですね。
朝の散歩は今の時期寒そうですが、空気が澄んでて気持良さそうですね、気がピ~ンと張りそうです。

朝日を見たら「今日も頑張ろう」夕日は感謝!!そう思えない時には心が病んでいるって分かります、その通りだと思います。
さとっち
最近は・・・
なんか最近は仕事の事で心が休まっていないですね~。 だから朝は嫌です。
これは病んでいるのかな?
sandy
朝の散歩は
気持ちが良いですね。
う~~、寒い!とやだなあ~と言いながら、サンディの散歩に出ますが、清々しく帰ってくる事が出きます。

今年も宜しくお願いします。

↓空ちゃん、半分お布団かぶって可愛いですね~
らっきぃ
凄く素敵な写真ですね!
朝、散歩が出来るような生活をしたいとは思うのですが、結局ギリギリまで寝てしまいます。
駄目ですね!
モリオリママ
朝焼け
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
この色と、この空気がいいですよね~。
朝焼けの色は、希望の色なんですね。
朝焼け見ると、今日も一日頑張ろうっておもいますもんね。
森のどんぐり屋
う~~ん!!
これは不思議な現象ですネエ!!!
虹ではないみたいですし・・・
面白いので「虹色通信掲示板」へ御投稿いただけないでしょうか?
こちらです。http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=21407Rainbow
すごくきれいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事