Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

海から元気をもらってパワー復活

今回も帰ってきてから、背中を押されるようにそれまで中々踏み込めなかった諸々

後回しにしていた問題が一つづつ解決してきました。

一歩を踏み出す勇気がでると前に進むものですね。

その勇気が怖い時があるのですよね。

留まっていると刻々と変化する時間の波に、飲まれたり巻き込まれたり

してしまいます。 何とか間に合ったかな?

じっくり考えることも必要ですが、何も考えないことも時にはそれ以上に

必要なときがあると思うことがあります。

今回はそんな機会が与えられたことを幸せに思います。

海に漂うと自分の存在すらわすれます

最後にそんなヒントをもらった写真を載せさせてください

ホノルル空港で国内線乗り換えの際、何時もここで待ちます。

与えられた環境で育つ生活の知恵というか本能?

外から覗いていても中は見えないまず一歩を踏み出すこと

高波が来るとは限らないから楽しんで歩む

手を取り合って

海は空の鏡なんですって(雲行きで風がはかれます)

心に穏やかな愛があれば

自然と整理され平和が宿る。。。。。。なんて感じた旅でした。

今回は半断食の旅でしたので体の毒素もすっかり抜けて

爽快な気分で帰ってまいりました。

お付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
日頃は空っぽなんですよ私。
ただ色々空想するのが好きなんです。
多分ハワイは特別な場所ですね、私には。
旅行として行くのがいいみたいです。
kuniさんはサイパンではなくタイでしたか?
私もそのうちアジアデビューするかもです。
バリ、プーケットしかしらないので
kuniサンの旅行記に刺激され、マレーシアや
サムイ島へ行ってみたくなりました。
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
西表島へ行ったときに現地で
ヒルギお話聞いたことあります。
森のどんぐりさんは色々なことご存知ですねえ。月夜に歩いている姿、想像するだけで楽しくなくなりますね。
マナティ
Aiさんへ
なんだか春めいてきたら忙しくなってきました。しばらくは充電満杯状態なので
ルンルン頑張りまっす。
メンテナンス終了始動開始です(笑)
楽しみがあるとまた頑張れます。
暖かくなってきたら空兄にcococちゃん会わせてやってくださいね。
kuni
素敵な旅
今回も素敵な旅になりましたね。
マナティさんにとってハワイは本当に特別な場所なんですね。
私にとっては、最近タイが特別な場所になりつつあります。

私は、日々あまり考えずダラダラと過ごしてしまうので、いつも色々と考えていて、マナティさんはすごいなぁと改めて思いました。
森のどんぐり屋
2枚目のお写真の根っこは
西表島のヒルギたちに似ていますね?

ヒルギはね、月夜の晩には歩くんですってよ!!
AI
そうだ、そうだ・・・マイレージが戻ってきたんですよね

これは、行くしかないね!
また、この場所へ
ハワイが待ってますよ
マナティ
Aiさんへ
ハイ、ドイツ行きのマイレージが戻ってきたので忙しくなる前に??いけるといいな。
AI
自分に戻れる・帰れる場所があるって、素晴らしいですよ
それに、そんな場所ではチャージ出来るし

また、次回は何時?(笑
マナティ
yukiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
卒業旅行でハワイ島のイルカを選ばれた皆さんが揃ってドルフィンスイムだけで留まらなかったのが、私にはすごく印象的でした。
勇気のいる事ですのに。。。でもトライされたことでハワイ島の海の良さがより伝わって頂いたように思います。
体験ダイビングでも大変珍しいことなんですよマンタ3枚見て、ナイトでは私たちダイバーは海底で顔面すれすれに20枚ほどのマンタ、他の皆さんは上からマンタの舞いが見れて本当に良かったです。
きっとハードな職場へ向かう皆さんへの海からのプレゼントだったのでは?看護士さんと出会う確立が、メチャ多いハワイ島です。いつかまたご一緒できるといいですね。
yuki
ダイビング
先日ハワイ島で、ダイビングご一緒させていただきましたyukiです。
ハワイの写真を見させていただき、特にダイビングやシュノーケルの写真は、あのときの記憶が思い出され、心が和みました。まるで昨日のことのようです。。
ありがとうございます!!

先日海南島へ行ってきました。
タクシーの話を教えていただいていたので、ドキドキでしたが、なんとかなりました(笑)よかったぁ~~~。。ほっ。。

すでにハワイ島が恋しくなってます。。
不思議な魅力のある島ですね☆
ご一緒できて、とても楽しかったです♪
マナティ
Aiさんへ
そういえば私は毎回夕日を見に行く場所が決まっています。そこが一番落ち着くのかも?
それ以外は行き当たりバッタリ行く都度違うかも。そっか、私の落ち着く場所はあの夕日を見るあそこだ!!気づかせて頂きありがとうございます。
AI
自分の落ち着く場所って、ありますよね
ここは、風景も植物もやっぱりハワイらしい

落ち着く場所って、実はそんなに見つけられない事が
多いので、自分なりの場所があるのは良いですね♪

マナティ
オハナさんへ
ハイ、私がハワイ島リピーターになったのは
たまたまボート内で知り合った白人のオバチャマからマナの話をきいて、それを感じたり知りたいと思ったのがきっかけです。
ア~チ?何がすごいのですか??
詳しく教えてください。
オハナ
パワー
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!

ハワイのマナでしょうか。。。
ハワイって島自体がパワースポット
なんていう人がいるのも、わかります

このお写真からも何かパワー
感じますね。。。

特に、アーチ!凄い
詳しくは・・・やめておきましょうか(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
去年はじっと自分のメンテナンスをしていましたから、そろそろ動き出したくなるんでしょうね。でも4年後目指してで、今何が出来るかなって??その日できる事をするだけですけどね。
モリオリママ
憩いの場所
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
色々なところに、憩いの場所ってありますね~。
お写真見てて、そう思いました。
知らない間に前に進んでいることもあるし、がんばって進むこともあるし、押されて進むこともあるし。。
進んでることが自覚できると、嬉しい。
マナティは、今は前に進む時なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事