Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

初島ダイビング

よく晴れた暑い日でした。干からびそうな体をクールダウンしてくれる海中は気持ちよかったぁ。



石の上が滑るのですよ!!



大潮で浅いところからのエントリー、エキジット

最近イルカで人気を浴びている初島ニシマトポイントです。

イルカが泳いでいるダイバーに近づいてくれるのはここ2~3か月のことだとか?

それも先週あたりまでは毎日のように現れていたようなのです。

FBでイルカと一緒に写っている知人や友人を眺めていてじゃあ私も

と意気揚々と出かけて行ったのですが初島につくと

ここんとこイルカがダイバーに飽きたようで当たる確率はかけ!!

色々な規制が掛かり、イルカのでやすいポイントは一本しか潜れず

午前にするか午後にするか、各ショップのガイドさんの悩みどこです。

色々作戦立てて向かったのですが昨日は陸では確認できるのに

海中では全滅でした。残念

フタツネポイントは相変わらず魚影が濃く大変楽しかったです。

(カタクチイワシの群れ、きびなごの群れ、タカベの黄色ラインの群れ、ほか赤ちゃん魚沢山)

美味しそうに見えたのでお昼は海丼にする私って残酷?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
はい、初島に二年ほど前からイルカが定住してくれて
ここ2か月ダイバーに近づいて水中で遊んでくれるようになったのですが、すごい数のダイバーが押し寄せるので色々な規制がかかったためか、私はまだ水中ではお目にかかっていません。ダイバーに飽きたのかも。笑
AI
初島に行かれていたんですね
海に入った後の美味しい定食は格別ですよね
それに、イルカちゃん良いな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事