Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

初島ダイビング

随分前から楽しみにしていた、お盆民宿泊ダイビング。

前日ショップから台風が近づいているので海況次第で初島クローズになる可能性があります。

多分今日の様子ではエキジット付近にうねりは入りますが大丈夫と予想していますが

初島ダイビングセンターの朝の判断になりますと連絡が入りました。

初島へ渡るフェリーには問題ないとのことで、駄目なら熱海で潜ればいいやと

私とバディーはお天気には逆らえませんからお任せしました。



予想通り、エキジットは確かに踏ん張りが必要でしたが

海の中は全く問題ないどころか、今まで見たことがないほどの群れ≪カタクチイワシの群れ凄かった!!≫

その群れを追う真鯛、ワラサ、必死なカタクチイワシの大群が急に向きを変えると、銀色のカーテンが

キラキラとひかれる美しさに目を奪われました。

シマアジの小群れ、ヒラマサ、ヒラメ等おいしそうな高級魚、黄色のラインブルーが綺麗なたかべの群れ、

トビエイ、大ヒットはメジロザメ。。。。。珍客にお目にかかることもが出来ました。

何よりとても透明度がよかった。



翌日も同じポイントで潜りましたが、全く様変わり、それはそれで楽しいのですが

生きている海を目の当たりにしました。

水中カメラがいかれちゃってから、カメラなしでずっと潜っていますが

(私みたいにカメラ下手はカメラ目線になると周りを見渡す時間が損なわれます

今回ほどいろいろな魚の発見や、浮遊感を楽しめたことなく最高の天然ミネラル補給ができました。

この浮遊感がたまらなくて、私はダイビングを続けているんだとつくづく思いました。

 ※写真は二枚とも群馬からお越しのダイバーさんからいただきました。初島リゾートランドの裏手です。
  あまりに青が綺麗でと見せていただき頂きました。エキジット口と関係ありません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事