Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

熊本地震お見舞い申し上げます

日に日に被害の大きさが報じられております。

先週末、鹿児島市にお住いの方とお話しできたのですが

鹿児市は震度⒋だったそうですが、桜島が噴火した時以上の揺れと

怖さを感じて、ずっと眠れないままとおっしゃっていました。

あんなに離れていてもそれだけの恐怖と揺れを感じているわ明けですから

被災地は想像を絶するものとお察し申し上げます。

どうか頻繁につづく余震が収まるように、そして一日も早く安心て

眠れる場所が提供されるように、祈っております。

3.11の時は慌てて、無駄なことをしてしまいました。

今はできることを続けることにしています。

ミネラル豊富な黒砂糖なんかはこんなとき気力を高めてくれるのでは?



FB情報です

井戸水が使えるそうです。

最寄りの方に教えて差し上げてくださいませ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
ご親戚の方々ご無事とお聞きして、ほっとしました。
かたずけも大変な中、
わざわざメールまでいただきかえって恐縮いたしました。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
まだまだ、物資が上手く動かないようで
エコノミー症候群や体調が優れない方もおおいですね。
遠縁の家もかなり被害を受けたようで、避難所に
避難しているようです。
マナティ
モリオリママさんへ
物資が届いているのに、人手が足りず
お結び一個得るために二時間待つとか?
何とかならないのでしょうか?
本当にお気の毒で、、、マスコミが一番邪魔なようにも
思いました。辛いに決まっているのになぜ取材するのでしょう?なんて思うのは私だけ?かな?
モリオリママ
支援
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
建物の中にも入れず、外にブルーシート敷いての避難状態に、胸が痛みました。。
ホノルルのお友達のご実家が鹿児島で、彼女は連絡を入れているようです。
鹿児島も、ずっと、余震が続いていて、安心して寝れないとおっしゃっているとか。。
黒砂糖やチョコレートもいいでしょうね。
SMSでの、色々な発信、本当に助かるでしょうね。
マナティ
森のドングリやさんへ
さすが慣れていらっしゃう方は行動が早いですねえ、
前々から、非常用に確保はしているのですが
今回空のことで、家にあったアガベシロップをほんの
一滴口に入れてあげるだけでも
飲まず食わずで一か月弱った体をキープしてくれたので
ほんの少量の良質甘み、それもミネラルが入っているものが結構役立つのでは?思ったのです。
森のどんぐり屋
ツイッターで
この記事を拝見して、チョコレート、黒砂糖、黒飴などのメーカーさんに支援を呼びかけました。
食料品が足りていないようですから、ひとかけの黒砂糖が、弱っているからだと心に元気を与えますものね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事