Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

羅漢果ゴールド取扱い開始のご案内


羅漢果に最初に巡り合ったのはまだ40代前後だったから
今から20年以上も前のことです。
羅漢果の実が家じゅうごろごろしていました。
そのうち酸化していたけど課粒のものが出来てきましたが
料理に使っても食材の味を壊しちゃうし美味しくなく
その後もいろいろなものがあったけど敬遠していました。
特に液体はだめでしたのでアガベシロップを使用しておりました。
羅漢果ゴールドをこの度ご縁があり扱わせていただくことになりましたので
今までの疑問点をすべてぶつけてご説明を仰ぎました
その製造過程の違いで、いくつかの理由に納得がいきました。
故に癖がないのだと思います。
いろいろなところでも売られていますが
当社でも使わせていただくことにしました。
水分を含むと90%以上羅漢果になるので、お料理に、パンや
お菓子作りにGOODです
安心が一番ですもん!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
癖があるのは製法に問題があるようです
漢方っぽい味がが表に出るのが多くて
どうも料理に使えませんでしたが
今回試させていただいたものは意外に白くて
色々思うことあり質問をし、納得のいく回答を
頂いたので、扱わせていただくことになりました。
ただし有名なので、ネット検索するとで聞きます
私も顎部シロップ派で重宝してます。
ホールフード行くとお安く手に入りますもんね
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
羅漢果って、良くのど飴などに使われるやつですか?
あまり詳しくないですが、そんなに良いお品を扱われるのですね(^^)
アガベシロップは常備していますが、三温糖は良くないと聞いた事がありましたが、そうなんですね?
機会があれば、羅漢果を使ってみます(^o^)
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
白砂糖や三温棟はちょっと私も使えません

果糖は果物からとる分には良いと思います。
(但し血圧が高かったりご病気によりますが)
お野菜やお米にも体に必要な糖質は十分入っていますので料理の隠し味として程度の話なので
一袋あればずいぶん持ちます。

でももっと大事なのはケーキも和菓子も美味しく頂き、食べすぎない毎日食べ続けないことかなぁ 笑
歳とると健康が何より有り難いですぅ


森のどんぐり屋
羅漢果は
私の信頼する漢方の先生のところ(マクロビオテック推奨)でも販売されています。白砂糖や果糖などは、癌の餌になるのだそうです。

白砂糖に比べれば高いですし、安売りもありませんが、健康第一ですものね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事