Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティのため息


想うように行かない時は

目先の障害に目を奪われているときかもしれない

うまく波に乗った後は必ず、下りの波が(落ち込み)あるのが自然のリズム

ここであきらめると?またはとどまると

その状態を引きずることになる

そしてもがくとさらに苦しくなる

さっさと思いを切り替え、動くこと

自分の思うようにいかないととかく不満が出がち

そんな時こそ、大切なのは今ある自分はお蔭さま

夜になると眠くなり朝になると

気持ちよく目覚められる

お腹がすいたりいっぱいになる

そんな当たり前のことがすごく奇跡的に幸せなこと!!と。。。。

すると感謝が足りなかった自分にハッとする

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
大学時代の同級生から
『着眼大局 着手小局』と将棋で使う手?
コメントいただきなるほどと思いました。
モリオリママ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まさに人生、山あり谷あり。。
日常でも、そうですよね。
山の時、谷の時、上手に過ごすすべ、身に着けるといいですよね。
時は流れる、物事は変わるですもんね。
感謝感謝です。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そのとおりなのです
もがくと大変、静かに大の字になって浮く
へえ、浮いて待てなんて言葉が海外でも
使われていただなんて、知りませんでした。
マナティ
大福丸さんへ
いろいろな感情があるから人間なんですけどね。
トイレは用を足すときに体から力が抜けるから
究極のリラックス場所ですって。
だから便秘でお悩みの方はちょっと困りますね
血流がとどこうっちゃう
ストレスの場になっちゃうかも><”
森のどんぐり屋
浮いて待て
溺れたときは「ウイテマテ」の精神ですね!
http://matome.naver.jp/odai/2140637570425093801
大福丸
感謝!感謝せねば~~~
不満とか嫉妬とかなんかちょこちょこ自分に出てるのが分かります。
分かるってことはなんとかできるんですよね?
面白いことにおトイレに行くとリセットされることが時々あります。
部屋とかと違って周りに何もなくて影響受けるものがないからでしょうか?
よくわからないけど(笑)
マナティ
Aiさんへ
いつも暖かい励ましの言葉ありがとうございます
大変心強いです!!
昨夜夜中にふと目が冴え、今の自分に何が足りないか?考えてみたんです。
相だ!!ごくごく当たり和えに思っていることへの感謝がないと。気づいた次第です
遅いよね!!笑

自分にできることやるっきゃないですぅ

AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
大切な事ですね!!!
人生には、波があるから修行中なんですよね。
それに、いまある目の前の事を真剣に受け止めて
受容し全うすれば、必ずまた波の頂点に気がついたら
到達していることを実感できるはず。
当たり前の事・普通に生活出来る事が、神様からの一番のご褒美ですね♪
頑張って下さい!!! 応援団長より
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事