Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

伝統飲料:あまざけ

お寒いですねえ。

こんな日は体を芯から温めたくなります。



昨日は遠方より珍しいお客様がいらっしゃり、昔話に花が咲きました。

以前から気になって買い求めてい麹だけで作られえた甘酒の出番となりました。



冷えた体に優しい、、、、でもあっま!!

慌てて表記を確認



やっぱり麹が造り出す甘味でノンアルコールです!!

砂糖と違うのは飲み終わったあとの口内のべたつきはなく、あんなに甘かったのにスッキリこん

昔の方の発酵食品づくりは大したものです素晴らしい!!

今朝もお気をつけて行ってらっしゃいませ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
ほとんどは甘みは添加されています。
私も今までにこの純粋なものは北陸の酒造蔵で
かなり昔に頂いて依頼です。これも限定でお一人様1本しか買えませんでした。」
そうですよね、そちらでは手に入らないもの沢山あると思います。確か一枚状の焼き海苔?もでは?
モリオリママ
甘酒
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
甘酒、大好きです~。
あの甘さは、麹の甘さなんですか!?
てっきり、お砂糖入りのお酒って思ってました。
こういう風に売ってるのいいですね。
こちら、食べたくてもない物、結構あります~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事