Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Thank you for Vegetables

通勤途中、新鮮なお野菜に遭遇

なんと一袋\100 即買い5袋です

長さのある葉玉葱を買ったので

ご想像にお任せします、帰りはカモがネギをしょった状態です



葉タマネギの存在を知ってからは見かけると買ってしまいます
そろそろ旬も終わりかな?
これで3回目、もっとも新しいそうしかも安い!!
 


赤ラデイッシュ、ミニチュア大根、軟らか春菊(サラダでもいけそう)新しゃがいも



バディのお母様から頂いたやえんどうが並びました

さてこんな日はベジタリアンといきますか!!

葉玉葱の葉の部分は、春菊と一緒に湯豆腐なり

白い茎と根っこ玉葱をそのままフライにしてみました

ミニチュア族はスティックサラダ

新じゃがとエンドウは煮物

一袋使い切れないから翌日もサラダにしたり

残った湯豆腐にご飯入れ卵を落としてオジヤにしました。

野菜は身体を軽くしてくれますね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
玉葱の部分は生でも甘くておいしいから
最初はサラダで食べました。
使い切るとこちらもほっとしますね。
マナティ
Aiさんへ
私もTVで知りました。千葉県で作られてその地域で
食べらレてしまうため東京まで中々入ってこないと。
天候不良続きの際はやめに収穫してしまったことから
玉葱の部分は小さく、半の部分もネギほど臭みもなく
大変柔らかで美味しい代物です。
たまたま商品センター近くで見つけて買い求め
あまりの美味しさに味を占めてからは見かけると
買っていました。最初はアルミホイルに包んで焼くだけでも美味しくてビックリしました。
モリオリママ
新鮮野菜
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
新鮮なお野菜の香りまで、伝わってきそうです。
葉たまねぎって、初めて見ました~。
葉っぱも、下の丸いところも、使えるんですね。
野菜尽くしの食事、お腹に優しそう。。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
うわ~ またまた美味しそうなお野菜
それに、色も綺麗ですね(^^)
葉たまねぎは、実際には見たことないです
また、いろんなお野菜を発見したら紹介して下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事