Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空の新秘密基地

空は最近寛ぐ場所を変えました。
といいますのも模様替えをしたため今までの場所では落ち着かないと
判断したためと思われます。><”



いないなあと思うと



この狭いソファーの下におります
(ネ~ネ一家が里帰りしているためか少々寂しそうな顔でありますが元気です。)



そして空のご飯を作って台所から戻ってくると



待っております(自分のためにしているとわかるのかしら?)



先日の血液検査で少しデータが戻っているので
また野菜オンリーに戻しました
今日はインゲンとひじきをくわえてみました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私流でよろしければいつでもどうぞ!!
なお解らなかったらご質問ください
森のどんぐり屋
ありがとうございます
野菜生活、がんばってみます!!
マナティ
Aiさんへ
一昨日ね~ね一家からライン℡があって
ノエルやネ~ネの声を聞いたらシッポブリンブリンふって
ました。画面は理解できなかったみたいです。
マナティ
モリオリママサンヘ
そうなのです。
見つかった時が農家の軒下で
お母さんのおっぱいにぶら下がっていたのだそうです。
それを思うと愛しくって。
幅の狭い所が落ち着くみたいです
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
空君の寛ぐ場所が変わったのね
ねーねが早く帰ってきてくれるのを待っていながら
寂しいですが、もう少しの辛抱
ご飯は、何時も美味しそうで私が食べたいくらい(^^;)
モリオリママ
狭い場所
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃんも、狭い場所好きですね~。
我が家の2匹も、そうです。
習性の穴蔵生活が、安心なんでしょうね。
お姉ちゃん家族、お里帰りなんですね~。
ちょっと、寂しいですね。
でも、空ちゃん、安心しきった、いいお顔してます。
そろそろご飯?のお顔かな。。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
確かに一人だと、作る気しませんよね。
食べてる人がいてこそ色々と考える楽しさも
あるのが料理です。

私は怠慢なので即決料理専門です。
だからいつも15分くらいで作るものばかりです。
空のこの御飯もそうです。せっかちなんですね。
5日に一度定番野菜以外に自分用にある冷蔵庫の
野菜を加えます。
ものをおすそわけしてます。
空も私もほとんど同じで、基本は野菜です。
加熱した野菜と、生野菜は必ず食卓に並べます。
主食はお米≪雑穀米≫、そばやパスタ、パンの時も
ありますが、比率的にいつも野菜が多いです。
たまには魚も、お肉ももちろん、蛇食もしますよ

どうしても甘味が欲しい時はアガベシロップ
だしの素は小豆島から取り寄せております。
これが少量で煮物、汁もの、なべ物、なんにでも
いい味出してくれるのです。塩も醤油も使わなくて
すみます。豆の旨みが出ておいしいのです。
老舗の蔵で作っているそうです。
ただ、小さいところでやっているので
品切れのときは出来上がるのを待つこともあります。

お砂糖系とご飯ものを加減すると体重は減ってきますよ。この二つは血液をべたつかせるので、末端まで
のめぐりがよくなくなります。


森のどんぐり屋
お願い!?
一人暮らしの私は、もともとお料理が大に苦手。なので、自分お分だけお料理するというのは至難の業なんです。
空ちゃんのお食事を見るたびに、私もこんなの作ろうかな?!と思っています。

お食事の基本にされていることを教えて頂けません?

自分のベスト体重から7キロも太って、ポヨポヨお腹が苦しいです。体操などは心がけているのですが、強い運動が出来ない体なので、そこがつらいところ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事