Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

お盆休みに入りました

やっと自宅のをW8にしてからなんとか恐る恐る自分で動かせるようになりました

何せネット環境に弱い私ですから、わからないことばかり

ワンパターンで覚えて精一杯やってきたので応用対応ができず

簡単に8になりましたとはいかなかったのです。

はい、四苦八苦致した次第です。 まだ続くかもしれませんが><”

あまりにわかってないことを聞くために教えて下さる方の辟易さが自分でも

感じ本当に申し訳なかったです。

文字入力が急にできなくなったり、メールが送信できなくなったり

数字が今まで使っていた場所で打てなくなったり

まあ、私には困ること続きでした。

昨晩やっと、訪問先やショッピング、等よく見ていたサイトも呼び込みました。

わかる方からすれば、何でもネット検索して簡単に対応できるんですよね?

恥ずかしながら私はそれを読んでも意味が分からず参りました。

いつまでも他人様にご迷惑かけてばかりいられません!!

文字入力は時間がかかったけどクリアーできました。

お世話おかけした方々有り難うございました。

自分でやってもどうしてもわからなかったらまた教えてくださいませ。



11日から毎日1本づつ鎮魂の意味を込めて、線香花火を夜7時に放つ活動があると

先月23日のブログでご報告いたしました。

私も参加させていただいていますが、この頃の線香花火のちゃっちいことにがっかりです。

大好きだった線香花火、もっと粘り強くて消えそうで消えない、でも火柱も勢いがあったように思います

火をつけたと思うとすぐ火玉が落ちて地面でぱちぱちか弱くってしょぼい

こんなはずでは、、、、、、仕方なく同封されていた手持ち花火で代用していますが

大江戸線香花火というものがあると知り、さっそくネットで注文してみました。

来るのが楽しみ。。。どれだけ違うんだろう?


安くて多ければ良いのではなく高くても量より質重視、、、

そう願う年代層もいることを覚えて頂きたいと切に願っているものがここにもおります。

昔のものを大切に懐かしむ人はいるはずです。



久しぶりにネットストレスから解放され、好き勝手書かせていただきました。

ごめんなさい。

良いお分休みをお過ごしください。


夏休み返上でお仕事されていらっしゃる方々、お疲れ様です。

まだまだ残暑は続きますのでご留意のほどお忘れなくお過ごしください

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
色々とお世話になりました。
やっと動かせそうです。
後は写真をまとめなきゃです。
孫の写真がどっかへ行っちゃった。
空のはちゃんと確保できているんですけどね。


線香花火すぐ落ちちゃう。
昔はばら売りしていたのになあ?そんな場所も
家の周りにはなくなりました。」
マナティ
大福丸さんへ
W8用途がべつですよね?
使い勝手がわかりにくくって><”
良かった大福丸さんでもそんな風に感じていらしたなんて
ほっとしました。
線香花火、ですよね?
マナティ
モリオリママさんへ
モリオリママさんは私に比べたらずっと
対応聞いてますよ。笑

そう、そうなのですだんだん後れを取っています
変化にまことに弱いのです
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
そうそう、最近の線香花火ってか細くって
直ぐに落ちちゃうんですよね

オーダーしたのは楽しみですね♪
W8は、かなり変わったので慣れるまで大変ですよね
思ったのが遅いのですが(汗
持ち運びなどするとなると、Surface Proが便利だったのかもしれませんね

明日は、神宮の花火大会なので混雑しそう(^^;)

大福丸
私も
W8にしたときは・・・???でした(笑)
簡単になったんだかなってないんだか
本当についていけなーーーい(笑)
線香花火ですがやっぱり昔の線香花火はもっとながくて大きくて
よかったよねー なんて友達と話していたところです。
モリオリママ
変化
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
私たちの年齢になると、変化に弱いですよね。
W8は、今までのと全然違うんでしょ?
タッチパネルですよね。。
私は、しばらくはこのままで。。(笑)
Iphoneも、良く変わるので、そのたびに???です。
線香花火、なんだかしょぼくなってるんですね?
大江戸花火、楽しみですね。
これは、昔のままの線香花火だと良いですね。
マナティ
モリのどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
7をマスターされているならそのままで当分大丈夫なのでは?私のはかなり古かったので7を勧められたのですが、今後を考えて8にしたらこの有様です。7から8はまったく用途わってしまうらしいです。よく理解してないからこそ8にしちゃったのが失敗のもと。苦笑
慣れるしかなくって><”
森のどんぐり屋
線香花火は
マイナーな存在になってしまっていますね、、、
良いものは高価です。子供の遊びではなく、大人の趣味の世界になっちゃってます。

私が量販店で買ったのは、安かったですが当たりでした!!
私のブログへコメントもいただいていたので、お送りしようかと思いつつ記事を拝見していましたが、良いのを買われたみたいですね?!

キレイでありますように

パソコンお疲れさまです。
私も7にしたときの苦労を思いだしました。
時期にまた8の苦労がやってきそうです。
ドキドキ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事