Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

10日間の食養生を終えて

元気 は・つ・ら・つ デス。
健康三大要素、快食・快眠・快便どれも絶好調になりました。
肩こり、節々の痛み、目のショボショボ、首の張り、足の裏のゴリゴリ
すべて取れました。これらは私が調子悪くなった時に訪れる体からの
発信です。2~3箇所の発信なら、一日二日で取り戻せますが
今回は先回申し上げたようにペットレスによる精神的なダメージも
手伝ってか結構、あちこちガタが来ていました。
思い切って、体調が戻るまで食養生しました。10日かかりました。
その間体に負担になるものは食べません。体に優しい物をとり、
適度の運動と入浴で発汗作用を促進させました。

朝、果物とプレーンヨーグルト(砂糖は入れてはダメです、血液を汚します。)
昼、生野菜に特性ドレッシング(黒酢、フラックス油、ごま油、ペッパー、一味唐辛子)
  果物(バナナ、デコポンEtc)
夜、 主食は蕎麦かイモ類。生野菜、煮野菜、味噌汁 
   時には豆製品を加えて。

大好きなコーヒーは一週間は控え、あとは一日一杯にとどめました。
お腹がすけば果物かサツマイモを、のどが渇けば水を取ってました。
後は天然マグネシュームを摂取。(マグネシュームが不足すると
野菜の栄養素を吸収できなります。)

5日目くらいから、消化能力が高まったのか尾篭の話しでゴメンナサイ
ですが、排便の量が半端ではありません。
今でもその状態が続いていますが、おかげで朝の目覚めもよく
頭が冴え渡っております。体重もベストキープです。
自分の体が楽になったと喜んでいるのが良くわかります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
イヤイヤとんでもないお恥ずかしい限り

です。

この歳って、まだまだみぅみぅさんは

無理がきくお年ですよ。調子が悪くなる前の

パターンをチャッチしておくと、便利な

事は確かです。特にダイビングに行く前は。

先日の同窓会は中華でしたので、葉物や

つけ合わせを食べていたら、同窓生に

言われましたよ。『お前いつからウサギに

なったのぅ?』って。(爆笑)
みぅみぅ
すごいっ!!
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
この歳(笑)になると自分の体にも慣れてくるっていうかよくわかるようになってきますよねぇ

だから、なんか調子が。。。っていう時に節制できるっていうのは大事ですよね

私もマナティさんを見習わなくては
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事