Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

 グレープフルーツの召し上がり方

フルーツで栄養を取りたいのなら、りんごは皮ごと召し上がれ。
皮と果肉の間に大切な成分が潜んでいます。
【農薬がご心配な方は重曹水に20秒ほどつけてから流水で洗うといいですよ。】
柑橘類も外皮ではなく中の皮袋ごと食べた方が体にはいいそうです。
普通のみかんやネーブルやデコポンなら何とかいけるけど、いよかんや八朔は
皮が苦手、無理とおっしゃるかたへ。
グレープフルーツをこんな風に食べたらいかがでしょう。
おへそを上にしてりんごを切るときのように、房に沿って24等分位に切ります。
スイカのミニチュアサイズのようになった形の片端に食べやすいように各各々切り
込みをいれお皿に並べれば、グレープフルーツ一個で3~4人楽しめます。
健康的でなお経済的。それに何より薄皮が全く気になりません。
私のマイブームごとで恐縮ですがとっても美味しく頂けます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
若鷹サンへ
確かに、グレープフルーツも酸味が強い

ものもありますよね。

若鷹サンの食べ方がノーマルなのですが

少しでも健康的にと思う私なんぞの欲張り

食べ方です。お好きなように食べてくださいな。

マナティ
みぅみぅサンへ
是非是非そうしてくださいませ。
若鷹
こんにちは。
http://blog.goo.ne.jp/wakatakaoyaji/
うちでは、二つに割って食べています。

食べ終わった後、そのまま絞ってグレープフルーツジュースとして飲んでいます。

こんなこと書いていたら、グレープフルーツの味を思い出してしまい、口の中に唾が・・・。
みぅみぅ
そうだったのかぁ~
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
今度からそうしてみますぅ

みかんの白いのは結構苦手だったのですが、こうしてみたら食べれるかも。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事