Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

タスマニア島付近のキング島に

鯨やイルカ約200頭が打ち上げられる。
世界各地で時々こういうことが起こります。
自然現象の一つかもしれませんし、
何を意味するか真実はわかりませんが
鯨もイルカも周波数にとっても敏感です。
自然界の異変を察知するのでしょうか?方向感覚を
失われ団体で自殺行為に走ってしまう事が
多々あるようです。
今回打ち上げられた鯨たちは、付近のボランティアの方々
より59頭は海に帰ったそうです。
学校を休ませてこういう生き物の
大切さを教える教育も大切と、親が子供の学校を休ませ
一緒に手伝っている姿が印象的でした。
確かに最近の海は変じゃないですか?
私の過剰反応でしょうか?
いつも潜っていらっしゃる方は
うすうす感じていらっしゃいます?
『最近レギュレーターの調子悪いんだよね。』
と知人のダイバーから聞いた矢先のことで、
なんか海て繋がっていると、妙に納得してしまいました。
と言うかその知人、本当にイルカや鯨見たいな人なんですよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
naoさんへ
私もそう思ってます。
で自分が取り組んだのは静岡にいたときは
ほとんど車での移動でしたが
幸い状況して便利がいい所に住むようになり
思い切って自転車に切り替えました。
自己満足かもしれないけどね。
だからどこかへ言った時にレンタカーを借りるのに不安があるのですよ。
nao
そんなことが。。。
あったのですね。。。
最近の異常気象といい、
地球が悲鳴をあげてるんでしょうね。。。
わたしたち一人ひとりが
できる事小さいけど
沢山あるはず。。。
マナティ
mayuさんへ
なるほどね。
海外の綺麗な海の底ですら
そんな状況なのですね。
自分でできることをこつこつとするしかなく
哀しいですよね。
マナティ
kuniさんへ
本当にそうですね。
ダイバーになって一番良かったと思うのは
自然の大切さ、自然の怖さ、ありがたさが
身にしみて分かるようになったことかも。
mayu
海底の異変
バリかブルネイか忘れてしまったんですが、当時そこで働いていたイントラに見せてもらった写真で、イソギンチャクが病気のように真っ白になっていました。これも地球上の自然現象の異変だろうと言っていましたが、この写真はショックでした・・・。海上に近いイソギンチャクがこんな目にあってるわけですから、イルカやクジラのいる海底でも何か異変があるのかもしれませんね・・・。悲しいですね・・・。
kuni
悲しい・・・
こういうニュースを耳にするとホント悲しいです。
イルカやクジラの座礁は、潜水艦のソナーとかの影響も言われますよね。
海に帰った59頭が無事である事を祈ります。
もしソナー等の影響だったら、障害を受いて、また座礁してしまう可能性もあるので。

学校を休んで手伝うって、自然の大切さを知る子供には本当にいい教育ですよね。

最近海の中はホントにヘンです。
単に海水温の上昇だけじゃ片付けられない問題がいっぱいある気がして心配です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事