Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

体に優しいドレッシング

私の花の学生時代は膝上10cmや15cmのミニスカートが
流行した時代です。やせた美しい足をキープしたいがために
サラダ派を名乗る女子大生がチラホラいまして、もともとサラダが
好きだった私も、当然率先して取っていました。太るからといって、
ドレッシングの代わりに塩・こしょう・醤油・酢をかけて食べていました。
サラダの専門店もあり、今で言う酵素を取るため、健康のためではなく
ダイエットのためにファッション雑誌をバックに秘めた方々で賑わって
いたのを思い出します。
皮膚がカサコソしてくる中年期に入った今でもサラダが好きな私は、
今度は体に優しいドレッシングを求めあぐねましたが、やっぱり手作りが一番ですね。
それも都度手作り。なあんていうと大げさでして、塩、こしょう、醤油、黒酢、
酸化しにくいオイル(ごま油・オリーブオイル、フラクッスオイルetc)を
振りかけて食べてます。会社にもそれらは冷蔵庫に常備して
コンビニでかってきたサラダにかければ、とてもヘルシーです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ヘルシーですねぇ
いいですね。とっってもヘルシーで美味しそう。

レモンの香りが美味しさを引き立てますね。

私も明日はまねしようっと。
nobodyshome
野菜大好き!
http://blog.goo.ne.jp/nobodyshome
私は、塩コショウ、レモン汁、オリーブオイルで和えて食べるのが好きです



野菜大好きなのですが

あまり食べ方について考えたことはありません



食べ方を工夫するともっとおいしいかもしれないですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事