Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ブロッコリーの芽

先日買ったブロッコリーの芽に種が付録についていたので
植えてみました。
今朝しっかりと生えてくれいるのを確認。


ブロッコリーの芽に限らずスプラウトは免疫力
いいと言われています。
私は体調がいまいちの時はスプラウトサラダを食べます。
空も食べるので味を知っています。
ベランダのプランターに水をあげていると、空が
食べようとしていて、あせったあせった。
すると、察したか奴は

そこで一句 

空をみあげ
何を思うか
今朝の空(愛犬)
   お粗末でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
sandyさんへ
散歩中におやつを頂く事があるので
家ではおやつをもらう習慣が
空にはないためか、お野菜大好きです。
まな板から切り損なったにんじんやキャベツは
空のおやつになります。だって、足元で
待っているんですもの。
sandy
空ちゃん、
お野菜食べるんですね。
サンディは、食べないの...
お家で作ったお野菜は新鮮で美味しいでしょうね。
空ちゃんの優しそうなお顔がそう言ってるみたい♪
私も植えてみようかなあ~
マナティ
kuniさんへ
今朝初回分カットして収穫しました。(笑う)
それに空がぺろぺろしたから
今朝の空のご飯にまぶして入れました。
kuni
すごーい。
ちゃんと伸びてるんですね。
取れたてをサラダにしたらおいしそう♪
空君のたそがれ顔(?)いいですね。
さすがハンサム君です^^
マナティ
大福丸さんへ
空お得意のおとぼけ顔です。
かっこよえます??
伝えておきます。
きっと、あたぼうよって顔します。(笑う)
大福丸
空ちゃん~
なんかステキな言葉を考えてそうな横顔♪
今日はカッチョいく決めてますね☆
マナティ
森のどんぐりやさんへ
うまい。やはり文学家は違いますね。
的を射てます。
マナティ
モリーママさんへ
モリーママさんのところで頂いたチェリなんとか??という
果物も抗酸化力強くて、免疫力つきそうですよね。なんと言ってもまったり甘くておいしい。空も好きそうです。
電磁波や義気マットなどをすごくいやがります。
この顔はおとぼけ得意顔ですよ。(笑う)
おいらしーらね!!
森のどんぐり屋
空ちゃん、愉快です♪
< 空見上げ 知らん顔する うちの空 >ってところですネ!

ブロッコリーのスプラウトはがん予防にとてもいいそうですね?
モリーママ
スプラウト
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
わ~!虹!!
マウイみたいな虹でしたね~。大きい!!
もやしも含めたスプラウト類、今こちらでサルモネラ汚染でリオコールが多いんですよ。
自家栽培が一番ですね。
空ちゃん、美味しいもの良くご存知だ。
空ちゃんが眺める空。。
どんな色だったのかな?
マナティ
Kayo さん

空は野菜大好きですよ??
煮野菜も、生もねキャベツの芯は
おやつです。トマトも果物も好きですよ。
でもおくらは食べませんでした。
Kayo
http://alohamail.seesaa.net/
ブロッコリの芽って、考えたこともなかったけど、すごく栄養がありそうですね!

空君は、お野菜も食べるの??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事