見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ビックアイランド II

翌日朝6時半にホテルにショップからお迎えが来て
意気揚々と港に向った。
今日は楽しみにしていたブルーウオーターダイブ等3本を
予定していました。船が走行中、何度皆で悲鳴をあげたことか
まるでジェットコースターにのっているようで、気分が悪くなった。
現地のキャップテンから、ブルーウオーターは今日は無理。
一応潜れそうな所へ行ってみるけど、そこで各自判断するよう
指示が出た。多分何とかエントリーはできるけどエキジットを
考えたら自分の体力では無理だと思い私は拒否。他のダイバーも
キャップテン【船長】もそれが無難と判断して、帰港。
途中、決断へのご褒美かイルカの大群に出会い興奮しました。

なにせ英語なので上手く理解できませんでしたが、
全ての船が帰還に向うよう無線連絡が入ったように聞き取れました。
港に入る寸前にキャプテンが『さっきのイルカが絶対戻ってくるから
水中でイルカにあいたいか?』と聞かれ安全な場所でなおかつ
楽しませようとする計らいに強く打たれ船酔いで気持ち悪かったけど『もちろん』即効返答。
彼を信じて大正解でした。
初めてリラックスしているイルカたちに会うことができました。
ドルフィンスイムの時は一緒に遊ぶ感じで躍動感にあふれてますが
今回はグループで水深18メートル近辺を漂う感じでゆっくり移動
しては戻ってくるパターンでしたから十分観察することができました。
残りのエアーを使うためにのんびり安全停止兼ねていたら
大きな岩の影にこれまた大きな海亀がいて、これにも大喜び。
キャンセルになっちゃったけど一本の内容が濃かったので気分もよく
午後からは買出しでました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
りえぴょんさんへ
是非トライしてみてください。
でも無理は禁物です。
シュノーケルで1キロくらい平気なりえぴょんさん
ならダイビングもきっと楽しいですよ。
耳の弱い私の知人は耳鼻科ダイバー先生の所で事前に耳抜きがしやすいようにしてからトライされましたよ。まあ、方法は色々あるので。
そして、いつか海中でもご一緒できたら
いいですね。私も次回のハワイ島いき向け頑張って働かねば。『笑う』
りえぴょん
再チャレンジ…
耳鼻科系が弱く、体験ダイビングを一度やって躊躇していたのですが、本当の意味でハワイを海を愛することができたので、次回はチャレンジしてみようかな…と思っています。

マナティさんとお会いしたこと、そして一緒に食事をしたステキな○○さん…お二人の話を聞いて海に体を預けたくなりました。

今からワクワクです!
頑張って働こうっと(笑)
マナティ
mimuさんへ
是非いつかご一緒下さい。
今回は完全に体調を元通りに戻すための旅でしたから。外食もほとんどしませんでしたガ、ホットストーンマッサージをしたりして、心身ともに爽快になりましたよ。昨年は移転してからというもの我武者羅に
走り続けたのでグットタイミングでした。
mimuサンもそんな時間必要ですよ?
マナティ
kuniさんへ
ハイ、ありがとうございます。
思わぬプレゼントで至福の時を過すことができました。
mimu
いいなー・・
わー。。すごいですね
私もイルカと泳ぐの夢です。。
本当にいつかご一緒させていただきたいです。
ハワイの写真も波の音が聞こえてきそうですね。。
波大きそうですね。
kuni
ビックリした
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
読み始めて
>船が走行中、何度皆で悲鳴をあげたことか
とあってボートの転覆事故が頭に浮かんでしまいドキドキしちゃいました。無事でよかったです。

イルカと泳ぐ事が夢の私には、リラックスしているイルカちゃんに会えたなんてとってもうらやましいです
最高の時間ですね。
しかもカメにも会えたし
マナティ
大福丸さんへ
イルカとはとっても楽しいですけど
結構ハードです。今回はもうけちゃった感じです。
マナティ
mayuさんへ
私ももっぱら動きのあるイルカしか知らなかったので
目を疑いました。普通スクーバーのエアーや泡の
音を嫌がるのに。おまけですかね。
5日いて、その一本しか潜れなかったから。
マナティ
tomoさんへ
水中で休んでいたんでしょうね。
ハワイアンスピルナーですが、柄というか傷まで
しっかり見えるほど、逃げないのですよ。
ありがたかったです。鳴き声が可愛いです。
大福丸
ステキだな~
イルカと一緒にするの
夢のひとつですね
うらやましいですぅぅ~
mayu
これならば・・・
ブルーウオーターは残念でしたが、これだけのご褒美があれば、これはこれで最高に良かったなと思えます!野生のイルカと遭遇するのは難しいですよね。しかもリラックスしてたとはすごいっ!一度だけでもいいので、私もそんなイルカの姿を見てみたいです。
tomo
パラオと勘違い…(ーー;
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
してましたm(__)m
水中イルカは僕も見てみたいモノの一つです。
羨ましいです(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事