Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

明け方の地震

寝ぼけ眼でトイレに起きようと思った矢先にドーンと下か
突き上げるような響きと回るような揺れが長く続きました。
スマトラ地震の時のコメンテーターの話が頭に浮かびました。
『人間はいざとなると、様子を見ようという意識が働くため、
 動物性本能行動に遅れを生じる。』
実際私も揺れが治まるまでジットしていて
何も考えられませんでした。自分でも信じられないのは
昨年10月の揺れより小さいから大丈夫だという楽天的な
考えが働き、余震まで様子をみようとまた布団に入ったのです。
流石にそれからは眠れませんが、だったらすぐに着替えて
守らなきゃいけない二匹の犬もいることだし、準備をしながら
様子を見なきゃいけないのに。ホントに自分の危機管理能力の
乏しさにあきれます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅサンへ
ちょっと笑えました。

腰が抜けちゃう。私も今まではそんな経験

ないけど、イザとなったらわからないや。

そうなるかもね。

でもだからこそダーがついているんですよ、

みぅみぅさんにはね。

マサカ、ダーもなんてことはないでしょ?

みぅみぅ
私は絶対。。。
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
毎回思うのですが、絶対私は大きな地震がやってきたら生き埋まってしまうのでは。。。

腰が抜けちゃうんですよぅ

今朝もなむちゃんをつかんで布団に引きずり込むのがやっとでしたよぅ
、マナティ
だーしゃサンへ
だーしゃサン東京にいらしたことあるんですか

海外をズット回られたことはプログで

知ってましたが・・・。

でもだーしゃサンは沖縄が似合います。

海が似合います。



マナティ
若鷹さん
良かった。安心しました。
だーしゃ
http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/
そちらでは地震があったようですね。

結構ゆれたみたいですね~。

沖縄はほとんど地震がないので東京に住んでいた時びっくりしました。

結構ゆれるんだなぁと。

でも人間たしかになにかあったら様子を見ようってなりますよね。。。
若鷹
いえいえ、
ただ言うだけで申し訳ありません。うちは何もありません。

この間、パンの缶詰があることを知って、試しに食べてみたいね、なんてこんな程度です。
マナティ
有難うございます
大丈夫です。

そうですね。おっしゃるとおりです。

若鷹さん宅はきっとかなりの準備されて

いるのでしょうね。

そちらは雨が強いようですがいかがですか?

若鷹
こんにちは。
http://blog.goo.ne.jp/wakatakaoyaji/
大丈夫でしたか?

夕べの救命病棟24時(ドラマ)で日頃からの心構え、準備のことストーリーの中で出ていました。

備えあれば憂いなしですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事