Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

美味しいブドウは?

ブドウが美味しい季節です。

ブドウの美味しい見分け方を教えていただきました。

茎が緑を選ぶのは私でも知っています。(絶対茶色より緑ですよね?)

ブドウは、トマトやメロンのように置いておくと甘みが増すものではなく

酸味も薄れないのだそうです。


粒がそろっていて張りがあるもの。

試食ができる場合は上の方から甘くなるので、下の方を食べて甘ければ即買いです。

なるべく新鮮なものを召し上がった方がより美味しいとのこと。

表面の白い粉を気にされていらっしゃる方がいらしたら、あれは農薬ではありません。

ブルームといって、雨や病気や水分の蒸発を防ぐために自らふいてくる大変貴重な粉だそうです。

朝採が新鮮なのは言うまでもなく、白い粉が取れないように丁寧に

箱に詰められたものには粉が残っています。

鮮度が良い証拠なんですって!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事