Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

汗ばむ陽気に少し気持ちが晴れます。

311地震から、プライベートでも色々なことが生じて

あたふたと生活しております。

何を考えどう行動したか?自分の本質を垣間見た気がしました。

精神的不安を訴える人や常に揺れていて船酔いのような

気持ち悪さが残っている方々も多いそうです。

自然で破壊された心の傷は自然でしか補えないような気がしています。

今日は本当に汗ばむ陽気になりました。

桜も散り始め桜色の絨毯が敷かれています。

急に降ってわいたようにビルの都合で事務所移転が浮上しました。

それをいい機会に暇をみては自転車で外出しております。

先週は桜通りを何度怪しげに用もなく走ったことか ><

桜並木は真ん中を通りたい性分でして。。。。。。

きっと色々なことが整理されて必要最小限のものが

残るんではないでしょうか?

先月の電気代が随分少なくなっていました。

それで不自由を感じたわけではないので、いかに無駄をしていたか反省尽きません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
阪神淡路の時を体験されていらっしゃる方々はフラッシュバックされたというお話も伺いました。早く余震に怯えることなく平和に暮らせる日が来ることを祈っるばかりです。
まだまだ解決しきれない現実が山積だと思いますが、自分のこととして捕らえている方々も大勢いらっしゃるのも事実。応援し続けたいと思います。
>長い人生、色々あります。でも大丈夫。いつか治ることも知っていますので!

そうですよね、人間そんなにやわじゃありません。私も意外とサバイバルに強いと自分で思いました。><
マナティ
モリオリママさんへ
本当は海が恋しいのですが、そんなことを言っている場合ではないのが実情です。><
モリオリママサンも節電されているのですか?
海外でお住まいの方々の愛国心には、本当に
頭が下がります。思いが伝わってきます。私の存じ上げている方々も本当に皆さん日本に向けて応援してされている方ばかりで、涙が出る思いです。日本人ってやっぱり凄いですね。
森のどんぐり屋
阪神淡路の時は、10年ほどの間、余震が来るときの前兆である地鳴りに似た音に、日々悩まされました。トイレの中で聞くことが多かったので、なにか風の流れなどの加減でしょうね・・・・
その音がすると身構えてしまうのです。

そして今回は、その地震酔い症候群です。
だいぶんマシになりましたけど、まだ時々ゆれますので。

戦争の後も長い間、B29の爆音に似た飛行機の音がすると、とても不安でした。

長い人生、色々あります。でも大丈夫。いつか治ることも知っていますので!
モリオリママ
移転
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
事務所の移転、大変ですね~。
桜が、マナティさんを癒してくれてるんですね。
本当に、普通に生活できることに感謝です。
まだまだ、そちら余震が酷いようですね。。
いつかは、収まります、それまでの辛抱ですね。
私もそちらを見習って、節電中です。
どのくらい、電気代節約できるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事