ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

町会の組長

2006-04-28 00:32:36 | Weblog
マジで ホントこういうのダメなんだよね~。

とうとう、組長の仕事がきた。
まずは 町会費の集金と名簿の配布。

その集めた町会費を5月11日か12日に
会計役員の家まで届けなければならないの…
GWもあるし、早速集めに…
2軒集めて、何軒かいなくて 
次に行ったところが うるさいオバサンだった…

自分がやっていた時の事や急に集金に来られても払えないとか
前もって文書で知らせろとか…

アタシも前の人から具体的に引継ぎはなくって
(集金に行った後に 前の組長が来て
「これ 回覧板の板 まだあったから…」って言うくらいの人)
全くわからないのに ごちゃごちゃ言われた。

去年引っ越してきたばかりでよくわかってない事とかを話して終わったけど…

即効 PCで文書にしてポストに入れてきたわ。

あ~嫌だわ~。

あんなに大好きだった夏祭りも

すっごい嫌な行事になってるわ…


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~~~~~!! (夏香)
2006-04-28 10:44:02
うちの子供会の話かと思ったよ~~~~

いるいるいるいる!!!!!そういう人~~~~

私もね、子供会の集金のことで、前に会長をやった人に文句言われたのよ~~~~~~~~!!!

「私らのときは~~~」みたいに、一方的にまくし立てられてさ~~~~~~~

私は前年度の通りにしてるだけだっちゅうの~~!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ言われたのよ~

ほんと、そんな人ってどこにもいるんだよね!



なかなか、ブログにコメント書けなくてごめんね。

でも読んでるんだよ~~^^



↓hokuくんも成長せてきてるってことなのよね。

私もなっちやゆうちに腹たつ言い方されるよ~~

まったく反抗しないのもダメだっていうしね。

でも、それはわかってても腹たつのよねーウンウン。

先生っておとなしい子には…ってのはあるかも。

ゆうちがそのパターンだよ。

おとなしくていい子ちゃん(ぶってるだけ・笑)だからね、気にしてもらえないことが多いよ。



それと…

Mコーチのお話。

キスマークかぁ~

そりゃちょっとびっくりだよね。

彼女いてるってわかっててもね~

なんていうか、現実を見せ付けられる?みたいな…

っていうか、仕事柄そんなところにキスマークつける彼女ってなんなの?!って思っちゃったよ。

Mコーチもタオルで隠すなんて…

気がついたのね(笑)



あ、コメント長々とごめんね^^;
返信する
面倒だよね~ (peco)
2006-04-28 12:20:41
しかも 口うるさいおばさんが多い!!



私も一昨年 sariが生まれた年にやったよ~

 

赤ちゃんいて 大変かもしれないけど

順番だからね~なんて…



そんな面倒な事言うなら 町会入りません!!

って言いたくなっちゃうよね~
返信する
Unknown (ぴよこ)
2006-04-28 20:51:58
私の所は自治会がしっかりしているから、やる事もはっきり分かっています。(引継ぎは無いけど、上からの支持で動きます。)

会費を集める時も、前もって各部屋にお手紙を配ります。

もちろん自治会から渡される手紙をくばるの・・。

Akalaさんの所は、そういう手紙は来ないのですか?

自分で作るのも変ですよね。

それに、毎年の事なんだから集めに来るのは分かっているだろうし「急に来られても」って言うのもどうかと思いますよね。

反対に去年はどうだったのか、文書があったのか聞きたいくらいですよね。

腹立つおばさんだねー!
返信する
お返事 (Akalaからお返事)
2006-05-02 12:20:55
夏香さんへ



夏香さんとこにもいるのよね~。

コメントに書いてあったもんね。

そうそう、アタシも前年度のおじいさんと同じにやったんだけどね…



昨日 回って半分は集金できたけど、

後半分は行ってもいなかったわ…

その うるさいオバサンは

「連休明けに来て!」とか言うので一番最後に行きたいと思います。



反抗期はみんな来るモンね~。

アタシもしてたんだし(爆爆爆)

自分の事を棚に上げて怒ってちゃダメね~。(苦笑)

がんばるわ~。



Mコーチ…わかってはいるけど…って感じ~。

そうそう、つける彼女も彼女だけど、

つけさせちゃったMコーチも…?です…

つけられちゃったって事もあるかもだけどね~。

GWは1週間お休みよぉ~

つまらないわ~。



pecoさんへ



いるいる~。

「うちは町会には入りませんって」

ダンナさんがわざわざ出てきて断ってきたわ~。

アタシも入りたくないですぅ~。

っていうか賃貸マンションに住んでいる人って

すぐ出て行っちゃうし入りたくないのが当然かも~。

あと半分の集金頑張ります!

居留守使ってる人がいるんだよぉ~。

無視しないでちゃんと出てきて断って欲しいです。



ぴよこさんへ

そうなのよ~。

前の人も急に集金に来たし、同じ事をそのまましたんだけどね…

そういう風にマニュアルみたいに上からの指示があるといいね~。

実際にそのおばさん

「この時期だから そろそろ集金に来ると思ってたのよね~。」

とか自分で言ってるの!

わかってたんだったら文句言わないで払って下さい!だよ…

1番最後に集金に行きます。
返信する

コメントを投稿