ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

付き合い始めて17年目

2007-06-22 14:31:21 | 夫  婦


今日で ダンナと付き合い始めてから

17年目の記念日です。


よく まぁ~そんなに一緒にいたよな!!と今となっては思いますが…(笑)

まぁ~ この間スィートテンだったのですから
7年程の付き合いで 結婚したんですけどね。
その間に ダンナが神戸にずっと出張でいなくて
遠距離だった時もあり 別れ話が出たこともあり
色々 ありましたが この人と一緒にいると

自分がラク・・・っていう理由で結婚を決めました。(爆)

好きだから ずっと一緒にいたいからって理由じゃないのかよ!!
って 突っ込まれそうなとこですが・・・

もう 結婚するっていうころはそんなにラブラブではなかったし
ま~するか??っていう ノリだったかも。。。
プロポーズの言葉なんてなかったし。
エンゲージリング は スロットで勝ったお金で買ってくれちゃったし・・・

こうやって振り返ってみると

アタシ こんな感じの結婚でよかったの??って考えてしまいます。。。

可愛い 息子二人がいるから 幸せだけどね~。
ダンナに関しては??疑問です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
只今の時間は
 6 位 です

上がりましたぁ。どうも ありがとうございます!!



読んだら クリックを
お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ
 子育てママさんの
ブログが
沢山あるよ。


クリックしてね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き合い始めた日 (きんとと)
2007-06-22 16:28:07
うちも5年付き合って結婚したから
ラブラブじゃなかったし、プロポーズの
言葉もなかったよ

ダンナと付き合い始めた日。。。
いつだったか思い出せない
返信する
わ~ぉ (gangulion)
2007-06-22 16:32:59
17執念(ギャッ、違う!!)17周年オメデトウゴザイマス~!!
ウチもウチも~。プロポーズもないし婚約指輪もなしでした、よかったのかこれで。。。疑問です。
もしも生まれ変わったら今度は・・・ってまたうっかりダンナを選んでしまいそうではある(笑)
他の人と夫婦してみたいですよね、でダンナに戻る、と。きっと今が幸せなんですよね~
返信する
そうなんだぁ~ (Akalaからきんととさんへ)
2007-06-22 16:52:28
きんととさんのとこも 5年付き合ってからだったのね~。
それくらい付き合ってからだと
やっぱり ラブラブではないわよね(爆)

プロポーズの言葉くらい 欲しかったわ~(泣)

高校だったから ヤケに鮮明に覚えているわ。。。
返信する
ぎゃははは~ (Akalaからgangulionさんへ)
2007-06-22 16:58:36
執念!!いいっすねぇ~(爆爆爆)

ホント この漢字ぴったりよ!!(笑)

やっぱり プロポーズ無しだったのねぇ。。。
プロポーズ言える男って ある意味
男らしいっていうのかしら??
ん~男としての責任をちゃんと持てる人っていうのかなぁ~。
なんか そんなイメージがあるわ~。

そうそう~。
隣の芝生は青く見えるってヤツだよねぇ~(爆)
いいなぁ~とか思っちゃうもんね~。
生まれ変わったら。。。

アタシをずっと愛してくれて かっこよくって
優しくって レスにならない人がいいわ(爆爆爆)
返信する
初めまして♪ (ともたん)
2007-06-23 16:48:14
私は看護学部に通う大学4年生です実は、私は縁あって、大学に入ってから障害を抱えている子どもたちと、またお母さん達とたくさんの素敵な時間を過ごすことができましたそして4年生になった今、これまでの経験を振り返りたい、そして何よりも、素敵な時間を私にくれた子どもたちやお母さんのお役に立ちたいという想いから、卒業研究んのテーマに“発達障害”を選びました研究の中では、お母さんの生活、大きく言えば人生に焦点を当てたいと思っていますそこでちょっとお母さんの視点を知りたいなあと思って、ブログをのぞかせてもらいましたたくさんある中から、このブログを選んだのは、3役をこなす わたし…というタイトルに惹かれたからです私も、卒業研究を進めていくにあたっては、お母さんを単に子育てしているお母さんとしてではなく、一人の人生を送っている人として、捉えていきたいと思っていますまたちょくちょくのぞかせてもらいます
返信する
付き合い始め (きんとと)
2007-06-23 22:05:31
ダンナに聞いてみたら覚えていたよ

1月10日だそうです
返信する
ご訪問ありがとう☆ (Akalaからともたんへ)
2007-06-26 15:00:55
初めまして☆
ご訪問&コメント どうもありがとう♪

看護学生さんなんですね。
卒業論文 大変ですよね。
アタシも専攻科でやった記憶がありますよ(笑)
あっ。一応 保育士免許持ってます(笑)

数ある 発達障害児のブログの中から
選んでくれてどうもありがとう☆
とっても 嬉しいです♪

ともたんさんも 結婚するとわかると思うけど
女の人は 結婚したら急に 自分と妻 という
2役をこなしていかなくてはならなくなります。
コレは ホントに戸惑います。
苗字も変わり、ダンナさんの奥さんって言う風に
見られて ダンナさんからの実家ではお嫁さんって見られて
今までの あたしは どこへ行っちゃったのよぉ~!!
って 思うんですよね。

そんなこんなで 流されていると

子供が出来て 今度は 母親 っていう役まで登場してきます。

2役でも納得いかずに過ごしていたのに3役です・・・

本当に 一体 どれが本当のアタシなの??って
自問自答の毎日でした。
しかも 我が子に障害があるので 常に母親でいる・・・
自分に戻っている時間は無いのです。

でも、そんな時に 保育園の先生が
「お母さん 自分の時間をなるべく作りなさい。」って
言ってくださったの。

その時に そうだ!アタシはhokuの母親である前に
ダンナの妻である前に アタシはアタシなんだ!!
自分を大切にしなくては 何もかもダメになるって気が付いたんです。

それで ブログにはありのままの自分を書き綴ろうと思って始めたのです。

まだまだ 3つのスイッチを上手く切り替えるのが大変なんですけど(笑)
頑張って こなしていますよ。

具体的に聞きたい事とかありましたら
manapon527@mail.goo.ne.jp までメールどうぞ♪

頑張って 卒論 進めて下さいね。
応援しています☆
返信する
ダンナさん (Akalaからきんととさんへ)
2007-06-26 15:19:15
え~~~~~~~~!!
ダンナさん 覚えていてくれたのぉ??
やさしぃ~☆うらやましぃ~☆

・・・もしかして・・・
ダンナさんから告られたのぉ??(笑)
ダンナさん 自分が告白したから覚えてたとか??

・・・それとも・・・
きんととさんに告られて 嬉しくって
ずっと覚えていたとか??

いやぁ~☆
どっちにしても ダンナさん覚えているってスゴイよ!!
返信する
ダンナ (きんとと)
2007-06-28 22:26:17
ダンナから告白したから覚えていたんだって。
日にち覚えているんだったらそのときの
気持ちも忘れないでほしいのになぁ。。。
返信する
(笑) (Akalaからきんととさんへ)
2007-06-29 01:40:29
ダンナさんから 告ったんだね☆
ウチと同じじゃない♪(笑)

>日にち覚えているんだったらそのときの
気持ちも忘れないでほしいのになぁ。。。

そうよねぇ~(爆爆爆)
うけちゃったわよ!!
ホント そう思うわ~!!
ウチのダンナ 日にち忘れてるんだもの
気持ちなんか 全く忘れてるわよぉ~~~~!!
今 いびきかいて爆睡してるわ(笑)
返信する

コメントを投稿