まかろりんご

ニャンコに支えられています

寒くなりましたね

2016年11月06日 00時15分13秒 | Weblog

昼間は、まだ冷房が欲しいほど暑い時もありますが

朝 夜はめっきり寒くなりました。

 

みなさま ご無沙汰しております。

「れもん」が我が家にやってきて 馴染むまでは大変だとは思っていたものの・・・

想像以上の 破壊力を持った奴でした。

 

まず「かかお」が 体調不良となり 全く  ご飯を食べなくなり 見るからに弱々しくなり

病院へ連れて行きましたら 高熱と喉の腫れでした。

いつも元気いっぱいの「かかお」が食べない! 動かない!なんて信じられなくて 何でも良いから食べて~ あばれんぼうで良いから早く良くなって!

背中は骨が浮き出てくるし、見てるだけで涙がでそうでした。

 

やっと食べるようになり みんなにも笑顔が戻った時

 

今度は「ごまちん」です。

食べず、息づかいが荒そうだし この時も病院へ行きましたが  今度はコレといった原因ははっきりせず

食欲を回復させる注射を続けていました。

 と、まるでひきつけを起こしたかのような症状を起こし 驚いたお父さんが慌てて病院へ抱えて行ったりもしました。 何か解らないまま~少しずつ回復していってます。

 

 そして

この 仔ですよ。

「ちろちろ」も食べなくなりました。全く食べなくなった5日後ごろ 病院へ行ったら白血球が 正常の3倍も高くなってて 栄養不足と言われました。

ちろちろの場合は 毎日点滴を受けるため通院していました。今もまだ正常値には戻っていないのですが、注射は終わり投薬に切り替わっています。

 

もう どうしちゃったんでしょう!

 

次々 体調不良となり思いつくのは「れもん」を迎えたことによるストレス。 でも 「れもん」を連れ帰ったことを後悔したくはありませんし この仔を恨みたくもありません。

 

 今回の3匹の通院は 全てお父さんが請け負ってくれて

「れもん」 に残念な猫とは言うものの 責めるような言葉も言わず に居てくれています。

ただ、他の仔に飛び掛かっていかないようにと

リード付けています。

 

我が家の三毛猫はリードを付けるのがお約束なのか?

 

そんなこんなの大騒動な我が家で 更新 する気力が起きませんでした。

その一つ一つを書き込むのもツラい時期があり、音信不通状態となり申し訳ありませんでした。

 

気づけば寒くなり、

猫団子も出来上がりました。

 

横を見ると、ちろちろ と かりんさんが毛布を挟んで火花を散らしていたり・・・

ちょっと笑って見れる様になりましたwww

 

また いろんな事を少しずつお話しして行きます

 

 

おやすみなさい。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ています。 | トップ | みんな 揃って »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたねこ)
2016-11-06 19:30:14
まみむママさん、こんばんは。
悩ましいですね。だれのせいでもないですもんね。
あの、タレントのたもりが、やはり数匹、猫を飼っていて、
新しい猫が来た時に、先住猫がいじけちゃったとき、
帰ると、毎日、先住ネコさんを別の部屋に連れていき、
「○○が一番かわいい・・」と抱きしめてたそうです。
多頭飼い、あるあるなのでしょうか?

れもんちゃんがもうちょっと大人のおんにゃになるのを
待つしかないでしょうか?

時間が薬、ですかね。^^;
返信する
Unknown (モモコ)
2016-11-06 22:43:13
わかるわ〜(´-`).

具合の悪い子がいると、一匹でも大変よね。

食欲がないのを見てると、こっちまで食欲が無くなってしまうし、逆にバクバクと食べる旦那にイラっときたり…(-_-)

新しい子が来ると、どうしてもストレスかけちゃうけれど、しょうがないものね。

お互いに慣れてくれるのを期待しましょう。

元気の無い子には、特別扱いしてあげるのは効果的よ。

タモリは、さすが猫好きだわね〜

うちも、ちょっとばかり大変なんだけど、お互いに頑張りましょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-06 22:43:27
朝晩の温度差が辛い時期になりましたね……。新しい子を迎えるとどうしても、色々ありますよね……。どの子も可愛いからこそ、体調不良は辛いです。
時がたって、かりんさんみたいにゆっくりみんなとの距離が縮まるといいですね( *ˊᵕˋ)

また、、更新楽しみにしてます☆
返信する
こたねこさまへ (まみむママ)
2016-11-07 02:10:09
タモリさんがーww初めて聞きました。
そいですね いい仔♪いい仔♪してあげましょうかね~
問題はワタシがにゃんこたちから距離を置かれてる事でしょうか ワタシのいい仔♪いい仔♪に効果があるのか?です。
夜は一緒に寝るんですけどね
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2016-11-07 02:18:36
モモコさんのお家も落ち着かないの?にやんこの数だけ問題は起きますよね~
「れもん」もみんなが優しいから調子に乗っちゃてるのかな そう、みんな「れもん」に攻撃はしないんです。小さいって解ってるみたい。
いつか共存出来ると信じてますww
返信する
なまえ無しさまへ (まみむママ)
2016-11-07 02:26:18
ありがとうございます かりんさんの時はリード時代が一年ありました。根をあげそうになりましたが今では距離を保ちながらも平和です
少しづつ少しづつ ~ですね^^
優しい仔たちなので いつか猫団子の仲間入りが出来ると思います。
返信する
みんな元気になあれ (くま吉)
2016-11-09 00:40:27
ママさん、そんな大変なことがあったのですね。
ちろちろの腕が痛々しいです。
5日もごはん食べられないなんて...
小さい体で、色々気を遣ってたのかしら。
れもんちゃんも、誰も悪くないだけに、辛いですね。
でもでも、パパさん頼りになりますね。すごいです。
時間が解決してくれると思います。
あと少し。きっとあと少しですよ。
私も、ネコがごはんを食べられることの大切さを、この秋は本当に痛感しました。
小さい子達。
大事な家族達。
ママさんとパパさんが元気でいることも大切。
みんな元気になあれ(祈)

返信する
大変でしたね (香箱)
2016-11-10 11:32:40
大変なことがあったのですね。
3人も具合が悪くなるなんて。
お父さんに大感謝ですね。
でも、「これで行く」と腹を決めて進めば、きっと良い方に行くと思います。
がんばれって、祈ってます。
返信する
Unknown (センちゃんママ)
2016-11-10 13:39:07
それは本当に どんなにか心配されましたね。そしてまだまだ心配が続いているのでしょう。

元気でいてくれるだけで どんなに幸せなことでしょう。

れもんちゃんも 他のどこのお家でもないまみむママさんのところへ 来てくれた 大事な家族。少しずつ きっと いい距離感で折り合いがついていきます。

祈りながら 応援しています。元気でいましょうね。
返信する
Unknown (タッキー)
2016-11-11 23:30:01
久しぶりに拝見したら、あれあれ「かかお」君は病気になっちゃったのですか。
ストレスを感じる歳回りになったのですねえ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事