まかろりんご

ニャンコに支えられています

トゲトゲはどこに?

2011年05月16日 01時17分14秒 | Weblog

最近、台所の窓辺に 100均で買ってきた 観葉植物を置いています。

ちっこくて、可愛いです。

 

でも、よくよく見てみると・・・・

トゲトゲの無い部分が 3~4箇所もある、おかしいな? 

ちゃんと全体的に トゲトゲしていたのに・・・・

 

 

で、その疑問は 夜中 解決しました。

少し空けてる窓から 外を覗く為に 台所の窓枠に登ってる ごまちんを目撃!

 

サボテンのトゲトゲは、

ごまちんのお腹が当たり そこで擦り取られていたようです・・・。

もちろん、取れたトゲトゲが見つかるハズも無く 

ごまちんのお腹に トゲトゲが刺さるのかどうかさえ 不明です。

 

うぅ~~ん、サボテンの場所を変えるべき?

 

 

いやいや、ごまちん。

台所の窓辺とか 食洗機の上とか 登らないようにして下さいな~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数秒間の・・・ | トップ | のびのび  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2011-05-18 07:29:48
まみむママさま おはようございます。

ごまちん、しっかり目撃されてしまいましたね。
トゲはお腹に引っ掛かっているのでしょうか???
やっぱりサボテンを移動したほうが良くないですか?

お~っ! ごまちんも毛布に、、、男の子は寒がりですね。
この日もかりんさんは伸びているに違いないですね。。
返信する
Unknown (香箱)
2011-05-18 10:19:26
あらら、ごまちん大丈夫なんですかね?
猫の皮は丈夫だって言うから、トゲくらい、はねのけてしまったんでしょうか。

ここは、ひとつ「お猫さまのお通りじゃ~」ということで、サボテンの置き場所を変えたほうが良いかもね。
返信する
Unknown (きらたる)
2011-05-19 18:35:56
まみむママさん、こんにちわ!
トゲトゲ、どうなっちゃったのでしょうか?
謎ですね・・・。
猫さんがいると、うちの中に植物の鉢物とか
置けないですね。
我が家も葉っぱを食べちゃうやつがいるので
要注意です!
落とされたりもするし・・・。<`~´>
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-05-21 01:35:54
ポプラさま
そう・・・意外と ごまちんはクールに見えて
やんちゃなんです。
気づくと冷蔵庫の上に居たりして~降ろすのが大変です。
サボテン強制退去か???

香箱さま
まろさんだったら間違いなく 鼻の頭にトゲをつけてたと思います^^
毎日トゲが減ってゆくのです。
絶対絶対 おかしいでしょう!


きらたるさま
とげとげ・・・不明のままです^^
他にも あるのですが 
それは小物を並べるガラス戸の付いた棚に並べています。
これも、そこかなぁ・・・
返信する
ですよね! (パキラ)
2011-05-22 19:50:27
私の家も観葉植物と猫を飼っています。そしたらニャンコがパキラって言う植物をたべちゃうんですよねぇ~冬の間なんかまるっパゲでした!(笑)
返信する
パキラさま (まみむママ)
2011-05-26 16:59:17
以前、まろさんが 目に映る緑色というもの
全てを口にしていたので 観葉植物は置いていなかったんです。
サボテンなら、大丈夫だろう・・・
と、思っていたのに
「やられたっ!」(笑)です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事