まかろりんご

ニャンコに支えられています

ちろる、ワクチンの日

2009年06月25日 23時16分27秒 | Weblog

今日は、ちろるの2度目のワクチンの日でした。
先生に「一匹、増えました~♪ これから、お願いします。」と、ご挨拶

「キレイな仔だねぇ、目もキレイ。」と褒めていただきました(嬉)




体重 1400グラム

検便は、「ウンチが無いよ」と採取出来ず、次回ブツを持参することに・・・
目ヤニが少しあるので抗生剤の目薬を貰い、
ついでに、後足を見てもらいましたが~問題は一切無し!

無事、ワクチン接種終了!


帰ってからも、バタバタごまちんと遊んでいましたが
夜には、身体がダルイのか・・・寝てました 





今晩は、静かに過ごして欲しいものです。











が、この後 目を覚まし家の中をウロウロ・・・・えっ もう、復活?




ポプラさんのリクエストにお答えして~かりん姐さんです。

かりんさんは、娘みーにベッタリです。
ワタシが呼んでも、シッポすら振りませんですよ



最近、何故?かりんさんの写真をUPしなかったか、
その訳は~お顔の爪あと。


1週間経ちますが、まだ痛々しい傷跡が残っていて
お父さんらが「可哀相だから載せるなよ」と・・・

多分、まろさんからやられたのだと思います(泣)


顔は、女の命なにょよ! 
あの、ズラ柄ニャンコめぇ~




ひゃあ~ あぁ~  

いま、地震がありました!
縦横揺れましたよぉ~!

ヒトが「ひゃぁ~」と叫んでる間に
ニャンズは一斉に必死な顔してテーブルの下(みんな同じ場所)に避難・・・

速報で「震度4」


震源地にすごく近かったらしいです。
皆さんの所はどうでしたか?


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリケーン!ちろる。 | トップ | 猫パト、デビュー »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事情も知らずに・・・。 (ポプラ)
2009-06-26 01:04:09
無理なお願いして申し訳ございませんでした。

かりんさん、ゴメンネ!
直ったらまた、美貌を披露してください。

地震、Webの地震情報では大分県、西部が震源だそうですね。震度1の表示でした。
台風とかと一緒で、現場に居ないと実感できないのかしら?そちらの速報と違いすぎ。
他のブログで、岩手、宮城内陸地震で震度5強
の時、2匹を追いかけまわしたけれど捕獲できずに猫任せだったとの記事を読みました。

4にゃんずが1箇所に非難なら少し安心できますね。おりこうさんだ。
返信する
Unknown ()
2009-06-26 01:16:24
こんにちは。
ちろる見たさに、ブックマークしてから
毎日楽しみに見ています。
みーんな、かわいい!

私も、保健所で殺される寸前助けられた
猫を飼っています。
顔つきがほんとに変わりますよね。

4にゃんずのこれからを楽しみにしてます。
更新たいへんだとは思いますが、待ってまーす。
返信する
大丈夫でしたか? (幸と福の母)
2009-06-26 01:26:30
地震の情報がテレビの速報でやっておりました。
まみむママ様ご一家ご無事でなによりです!
怖いですもんね。
かりんちゃんのお顔の傷早く治りますように。
まろ様がやったなんて信じたくないけど・・・
皆仲良くね~!
返信する
重ね重ね、失礼おば。 (ポプラ)
2009-06-26 04:08:01
上のコメントの地震情報サイトの件
余震のところを見ていました。
本震は震度4で埋め尽くされていました。
慌て者ですいません。

まみむママ様方がご無事でなにより。
お騒がせ致しました。
返信する
(☉ε ⊙ノ)ノ (ぶんたた)
2009-06-26 05:33:47
地震あったんですか?!
知らんかった。。。

ちろるくんの寝顔萌えますね~

かりんさんのキズ、早く治りますように
返信する
Unknown (ゴボウテン)
2009-06-26 09:45:39
4ニャンズ、地震で机の下に隠れるなんて避難訓練必要なし!
返信する
カリンさんが・・・ (natupapa)
2009-06-26 11:12:21
三毛の別嬪さんなのに袈裟切りでお顔に・・・・
「ズラ柄ニャンコめ」でお茶吹きました(笑)が
なんとお労しや!何があったのかしら?(‥;)
娘みーさんに癒してもらって早く治ってね!
ちろるにゃん・・・・爆睡してますね、お薬が回っ
てお疲れと思ったら復活した?・・・・昨日の地震
大分に近かったでしね、長崎は活断層近いから
頻繁に揺れますよぉ~(((>▽<;; ユラユラ
返信する
地震、速報で出ていました。 (うりうり)
2009-06-26 16:04:24
震度4だったですよね。
にゃんずはさすがですねー!

昨日はいろいろとすみませんでした。。

かりんさん、まろちゃまにやられたんですか??
傷がだいぶ治ってよかったですね。。

まろちゃまもレディーには手加減してくらはい!
ちろるクン、二回目のワクチン終わりましたか~。うちのうりは一晩元気がなかったのに、夜には復活するとは、さすが大物~~。

私も「ズラ柄ニャンコ」で噴き出しました!

返信する
Unknown (ノンママ)
2009-06-26 23:16:38
震度4は大きいですねΣ(゜艸゜;)
地震は怖いですよねー!
地震と雷だけは勘弁してほしいです(>△<∥)

それにしても、かわいいちろるの寝顔^^
性格はどんな感じですか?

あー、かりんちゃん傷がありますね!
喧嘩かしら。。。激しいのかな??
返信する
Unknown (メルのん)
2009-06-27 15:08:06
チロルちゃんワクチン打っても元気元気!良かった~。
中にはかなりぐったりしちゃう子もいるもんね。
かりん姐さんお顔の傷はきれいに治りそうですね♪
しかし、にゃんこも地震が来ると机の下にもぐるんですね!きっと人間が留守の間に避難訓練もしっかりしてるのかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事