まかろりんご

ニャンコに支えられています

猫パト、デビュー

2009年06月27日 23時05分28秒 | Weblog

   お知らせ  

ワタシがブログを始めるキッカケにもなった「ロンちゃんのしあわせ通信♪」
お友だちのロンの母さんが大切に保護している仔の里親を探しています。




詳しい事は、ブログへ~
素敵なご縁が見つかることを願っております。



          



ある夜、ちろるのシッポが「ぽん!」
それも、シッポは後ろ足の間に巻きつけて・・・





いかにも、怖がってるのがバレバレ





と、言うのも~
外ネコ「タロウちゃん」がいつもの縄張りパトロールにやって来て

「まろごま」がいつもの如く威嚇合戦を始めたので
その、迫力にビビっていたのです




でも、ちろるはオトコノコ。

いつまでもビビリと呼ばれるのは、プライドが許さない!



ちろるは、立ち上がりました!



にょきっ!


ごまちんに、手ほどきを受け・・・




猫パト、デビューです


ボク、この家を守るにょ!



 まろさん、完全復活しました 



「ちろちろ」の教育はごまちんに任せたニャン♪

じゃ、隊長は今から昼寝するから、よろしくニャ~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろる、ワクチンの日 | トップ | 寝顔の可愛いまろ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです~(涙) (ロンの母)
2009-06-28 00:02:49
いつも読み逃げばかり、申し訳ありません
なのに、こんなに立派にリンクしてくださって、
ありがとうございます

ちろちろ~(笑)
もうすっかりまみむ家の一員ですね。
遅ればせながら、おめでとうございます
ちろるちゃんの健やかな成長を祈っています。

まろさん復活、よかったです~。
雨になって、少しは過ごしやすいかな?
ちろちろの(お昼寝)教育、お願いしますね~。

地震、恐かったですね~
しかし、わんにゃんは無反応でした。。。
ちゃみたんが目を覚ましましたが、それは地震のせい
ではなく、私の大きな声だったようで ←コレすごい(爆)
返信する
新人隊員 (ntupapa)
2009-06-28 01:02:55
そっか、ちろるニャンは♂の子だったね!
遂に防衛隊に入隊したでしね?がんばりぇ~
これでマロ隊長もゆっくり出来るべ!!
カリンさんのクールさに胸を痛めるまみむママ
♀猫の気まぐれさに悩まさせるのご同様ですよ
避難所が家より危ない?それってどんな建物
ですかぁ??今日の地震は近くが震源地・・・
あんまり感じなかった、あぶにゃいな~(・・;)
返信する
半月たちましたね。 (ポプラ)
2009-06-28 07:47:30
ちろる君が来てから半月。
早いですね。
月日の流れも速いけれど(私の歳のせい?)
仔猫の成長も目を見張るものがありますね。
猫パト隊、入隊のちろる君のなんと凛々しい事。
これから、ごまちんブートキャンプで
鍛えられそうですね。
返信する
かわいいなぁ・・ (ささみ)
2009-06-28 10:35:25
初めまして。
こはる日和さんの所でちろるに一目惚れし、
まかろりんごさんの所で飼われ始めてからも
ずっとちろるの成長を楽しみにしている者の一人です。
ちろるは本当にかわいいなぁ。
沢山の猫がいるけれど、その中でも
とびきり惚れちゃう運命の仔って居るものなんですねぇ・・。
これからもちろるの成長を楽しみにしています。
気のせいかもしれませんが、ちろるは
他の子より足の骨格が太いような気がするのですが
どうでしょう?
足がしっかりしてる子は将来大きくなるっていいますよね。
(猫じゃなくて犬の場合だった気もするけど・・)

ともあれ、これからも更新楽しみにしていますね。
だけど無理なさらず、まみむママさんのペースで楽しく頑張っていってください。

それと、まろ・ごま・かりんの3ニャンズもとってもかわいいです^^
返信する
あぁ~~ なんという (うりうり)
2009-06-28 18:08:50
なんと、可愛いお子ばかりでしょう~!

まみむママさんがうらやましいです^^
ちろるちゃん、初パトロールですか。

がんばれ!ちろるちゃん☆

返信する
Unknown (maama)
2009-06-28 21:24:18
確実にまみむママさんちの猫ちゃんになるための教育はちゃくちゃくと進んでいるようですね。

次の段階は被り物教育ですか?
それともダンボール破壊訓練でしょうか?
まかろりんごから目が離せませんね~
返信する
ロンの母さまへ (まみむママ)
2009-06-29 21:41:16
読み逃げは、お互い様ですよ~~
リンクも、娘まーが見てる傍で「カチャカチャ」って、
あっっと、言う間に設定してくれましたっ!

ロン母さんが大切に大切にしてる、エイトくん、のんのちゃん、チムチム♪
素敵なご縁が見つかることを願っています
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-06-29 21:54:42
ごまちんが、すっかり良いお兄ちゃんになって
遊んだり、毛づくろいしたり、添い寝したり・・・
見てる方が微笑ましくて楽しくなってしまいます。
まろさんは、ごまちんと絡む事が少なくなったので
運動不足・・・ますます、太っ腹に(汗)

かりんさんは、子どもの相手は苦手のようで
でも、時々舐めてあげてます~♪
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2009-06-29 22:03:34
ちろるは、毎日ごまちんに絡んでいます。
加減が判らないちろるは、本気で噛み付いて行きます
きっと、痛いはずです!
ワタシもいつも噛まれるけど、痛いです!
なのに、ごまちん我慢してて~
決して反撃せず、舐めてあげてるの!
自分は痛くて「キュウ~キュウ~」って鳴いてるのに・・・
ごまちんが「おしん」とダブって見えます・・・。
返信する
ささみさまへ (まみむママ)
2009-06-29 22:13:40
はじめまして、ちろるに会いに来て頂いて
ありがとうございます。
すくすくと、古株ニャンズに甘やかされて育っています。
足の骨格の事は、判りませんが・・・
相当、丈夫だと思います(笑)

古株ニャンズもそれぞれ個性的で、それぞれ大切な仔たちです。
娘など、毎日
「何?この可愛いネコ!可愛すぎるっ~!
どこの仔? まぁ~うちの仔っ! 幸せっ♪」
と、騒いでいます・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事