まかろりんご

ニャンコに支えられています

8月9日は、何の日?

2013年08月10日 03時34分23秒 | Weblog

 

8月9日。

 

朝から この日って ・・・何かあったような気がして

でも、思い出せずに居たのですが 寝る前に やっと思い出しましたっ!

 

 

2年前、かかおを迎えに行った日です。

 

へぇ、かかおが我が家に来て もう 2年になるんだわーー。

 

思えば、初めの頃は ワタシの膝の上か

 

台所のキッチンマットの上が定位置だった かかお。

 

 

 

気付けば、 肉球ちゅぱちゅぱ~を 止めてました。

肉球が溶けるんじゃないんじゃ?と思ったほど しつこかったのに・・・

 

止めれたんだ・・・・。

 

 

 

しましま隊の活動が 忙しいのか?

 

 

みかんと遊ぶのが 楽しいのか?

(夜中の暴走行為は、大変 迷惑してますがっ!)

 

 

ごまちんに甘える方が 幸せなのか?

(襲い掛かっても行くので、ごまちんは迷惑してるようですが)

 

 

気が付かない間に 大人になってしまった様です。

 

 

その為か

一向にワタシに 構ってくれない。 膝にも乗ってこず・・・少し寂しい。

 

でも、元気で居てくれるのが なによりも親?孝行ですから

その上、かかおが居てくれる事で ニャンズの関係バランスが保ててます。

 

とっても、とっても 有難い存在です。

 

 

でも、数日前の夜  リビングの少し離れた所で 寝ていた かかお。

 

 

急に起き上がって「にゃー!」と 不服そうな声で鳴いたかと思ったら

ワタシの膝の上に 登って来て、「オレを撫でろ」と 催促。

 

 

はいはい^^ 喜んでぇ~と、撫でておりましたら

気が緩んだらしく

 

 

 

肉球をちゅぱちゅぱ・・・

で、「はっ!」と 我に返り 何事も無かったかのように走り去って行きました。

 

寝ぼけてたのかも知れませんが

シッポで顔を パシパシ叩かれても、 お尻が臭くても

なんだか、愛おしい・・・(笑)

 

たまには、こうやって寝ぼけて膝の上に来てくれないかな

と、思うワタシなのでした。

 

 

(何の日だか 思い出したので今から寝ます。 オヤスミナサイ)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな戦い | トップ | 危ない奴ら・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-08-10 11:55:32
かかおちゃんも「あっ、そう言えば もうすぐ僕がここに来た日♪ママ迎えに来てくれて ありがと~♪」ってママに甘えたのかも?^^

昨日 その かかおちゃんを迎えに行った場所に行って来ましたが
そこで 可愛い猫ちゃん 何匹か見ましたぁ
ちっちゃい仔も居て、その仔を見てたら かかおちゃんを思い出しました(*^-^*)

それにしても 昨日は 寒気が来るほどの猛暑だったよーーー

ア○ロキャ○プは、お客様から おひねりも貰ってましたw

おひねり 初めて見たのでビックリ~∑(゜□゜;)スゴーイ
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-08-11 15:44:28
まみむママ様 こんにちは。

かかお君が来てもう2年経ちましたか?早いですね~~。
ブログを読んでいる人間も歳をとるはずです・・・。
みかんちゃんが来てからのかかお君のお兄ちゃんぶりは目を見張るものが
ありますが、不意打ちでまみむママさんに甘えるかかお君も健在で
嬉しい限りです。

九州は(も)暑いですか? 帰省している北海道も暑いです~。
締め切った東京の部屋は地獄だと思います。
どうぞ熱中症にはご注意くださいね。
お留守番のにゃんずも熱中症になりませんように!!
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-08-12 02:13:01
のんちゃん
灯篭まつり 辿り着きましたかーー?
おひねり?ですかwww 流石ですね^^;
(スギちゃんのあとは、女形なのおかなぁ)
チョコちゃんの動画見ましたよ。
おぉーー! チョコちゃんが お手してる!!
クマも お手が出来るんだわね。。。

ポプラさま
もしかして、帰省中ですかーー
涼しいのかな? 羨ましい・・

かかおは、みかんが来て急に大きくなったなぁと感じるようになりました。
その成長が 良いことばかりではありませんがww
元気に病気怪我しないことが一番嬉しいですね

ポプラさま、折角の帰省。 お母様孝行してくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事