まかろりんご

ニャンコに支えられています

静かな戦い

2013年08月05日 00時32分30秒 | Weblog

かりんさんと ごまちんは、大きなケンカはしませんが

仲は、良くありません。

 

かりんさんが我が家にやってきた時に 

まだ、仔猫だった ごまちんを見かけるたび 追いかけ回した事があります。

ごまちんには、それが忘れられない記憶として残っているのか・・・

身体がかりんさんよりも 大きくなった今でも 根に持っているようです。

 

かりんさんは、昼間 1匹で子ども部屋に籠もってます。

夕飯の時 部屋から出てくるのですが・・・・

 

 

かりんさんの姿を見ると ごまちんがジワジワと近づいて

静かでありますが 威嚇し始めます。

テーブルの下で じっと 固まってるように見える かりんさん。

 

 

内心「この、坊主め!」と 思っているのか

 

 

じわじわと、前足が上がって行き

 

 

隙を見て・・・

 

かりん・ぱんち!!!

 

しゃー!とも にゃー!とも声を上げずに繰り広げられる 静かな戦い。。。

 

 

 

(なぜか、訳も判らず 2匹の間を歩く ちろちろ。)

 

 

(こら、みかん。 近すぎるぜ)

 

毎日 飽きる事無く繰り返される かりんさんとごまちんの 小競り合い。

 

ワタシから言わせて貰えば

やはり、かりんさんの方が 1枚上手

 

ちょっと、大きくなって生意気になった ごま坊主のことを

軽くあしらってる かりん姐さん。

 

 

 

 

って、感じ?

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の事。 | トップ | 8月9日は、何の日? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2013-08-05 19:46:48
かりんさんが、一枚上手・・・と、いうことですね。^^

かりんさん、最後の写真、スリッパ履いてる・・。
こはる姐さんを思い出して、ウルッとしました・・・。
似てるし・・・。(三毛の色違いだけど・・・)
返信する
Unknown (のんちゃん)
2013-08-05 21:27:09
ヒヤヒヤしながら 冷戦風景を見ていましたが

最後の1枚で 吹き出しちゃったよぉーww

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

両手をスリッパに入れて めっちゃプリティ~~~♪

ヽ(→ܫ←ヽ)
返信する
Unknown (花兎)
2013-08-05 23:03:08
可愛い~かりん姉さんに心癒されました♪
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-08-06 10:37:39
まみむママ様 おはようございます。

かりん姐さんにかかれば「しましま隊」の隊長ごまちんもたじたじですね。
さすが、貫録勝ちです。

そんな緊迫した場面で「ちょっと失礼しますよ」のKYちろちろや
カメラにカブリツキのみかんちゃん、どこに潜んでいるか分からないかかお君、
まみむママさんの周りは平和ですね~。
これで暑~~い夏も「夏バテ」なしで乗り切れそうですね。

かりんさん、スリッパがとっても似合っていますよ!
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-08-07 02:18:29
きらたるさま
かりんさんは、ろずまり宅に居た頃から スリッパマニアのようでした。
何が無くても、スリッパだけは 与えてくださいとの助言付きでしたからwww
他の子は、噛み付くことはしますが スリッパ履かない気がします。。。

のんちゃん
かりんさんの こんな姿は 我が家では珍しくないんですよーー
いつも、かりんさんにスリッパを取られて困っているのは お父さん。
困るなーーー、困るなぁーーー
と、愚痴りながら ニヤニヤしながら (可愛いと思いながら)見てますよ^^

花兎さま
例の腰痛は 治まりましたか?
ちよっとばかり、身の周りがゴタゴタしてるので 豆店に行けてません。
もう少ししたら、また 可愛いもの眺めに行こうと思ってます。
・・・・・ ・・ ウサギにスリッパ 履かないかな?

ポプラさま
かりんさんに 舐められ育ったはずのちろちろも ごまちんの真似して
かりんさんに挑んでる時があります。
そんな時も かりーーん・ぱんち 炸裂してますけどwww
毎日、ああやって ごまちんはかりんさんに近づいてますけど
大きな揉め事には なっていないので 
ただ、自分が大きくなって 今では負けないぞ!と強く見せたいだけかもしれません。

今、かかおが 同じ様にごまちんに 威嚇してます。
こっちは、ぶにゃーぶにゃー 五月蝿くて 毛が舞い散るので迷惑しています・・・
返信する
お久し振り~ (香箱)
2013-08-07 21:08:15
ママさん、お久し振り。

コメントありがとうございます。

かりんさんもゴマちんもちろちろも、元気そうで嬉しいです。

動物って可愛い。特に、猫の赤ちゃんほど可愛いものは、この世に居ないんじゃないかと・・・・思います。

ママさんも、暑い夏、元気に乗り切ってください。
返信する
香箱さまへ (まみむママ)
2013-08-12 02:02:31
はい、いつも読み逃げばかりでスミマセン。
香箱さんが がんばってる様子を見守ってます。
お互い 大変ですが ニャンズに癒してもらいながら がんばりましょうね。
返信する
またまたおじゃまします (猫とピアノ)
2013-08-27 22:52:57
まみむママさま

この回のツボは

・なぜか、訳も判らず 2匹の間を歩く ちろちろ。
良い意味で空気をよまないちろちろに、しばしおなかを抱えて笑ってしまいました。
「ちろちろ百までマイペース忘れず」ですね♪

・いつもながらのみかんのドアップ
カメラとまみむママさんが大好きなんですね~
撮影風景を想像すると笑えます。

これからも楽しいにゃんずの居る生活便り、楽しみにしています!



返信する
猫とピアノさま (まみむママ)
2013-08-28 03:42:37
ちろちろは、我が家のKY王者です。
一時期、かかお みかん の方が 仔猫独特の空気全然読めない!で
大騒ぎしてましたが
ちろちろは、変わらないんですwww
マイペース、マイペース、ちろちろペース。
愛おしいです^^

みかんは、ワタシよりカメラのストラップが気になるんですよーー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事