まかろりんご

ニャンコに支えられています

気が向けば・・・

2014年11月24日 19時22分53秒 | Weblog

 

 

まだ、本格的に暖房を使い始めていないので・・・

冬猫さんは、肌寒いようです。

おかげで、気が向けば 人の体温を求めて膝の上に乗って来ます。

 

これこそっ! ワタシの求めていた季節!!

 

「かかお」の場合。

最近、ワタシの事を忘れているんじゃないか?と思うくらい

ワタシに無関心な「かかお」が膝の上に乗って来た時は、うれしかったーー^^

朝の一番忙しい時間だったけど

「腹が痛いって、遅刻しちゃおうか~♪」なんて 思ったりして。

思っただけですよ・・・ちゃんと、仕事へ行きましたよ・・・。

 

 

「ごまちん」の場合。

ごまちんは、ひざ掛けが好きなので もれなく来てくれます^^

 

ただ、この時はね・・・

ひざ掛けじゃなくて 母の服の毛玉取りをしてたのね・・・

ごまちんが気持ちよさ気に寛いでるので

ごまちんの毛が付いてるけど まぁいいっか・・・な?・・・^^;

 

 

基本

この2匹は、いつもくっ付いて寝てるので 気が向かないと

お膝に乗ってくれないので 貴重な~貴重な~ 季節なんです。

 

毎年、思うことだけど・・・猫団子の中に混ざりたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬猫はじめました。 | トップ | 怯えられた・・・ワタシ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2014-11-27 01:19:04
まみむママ様 こんばんは。

寒い季節は前回のにゃんず同士のお団子の他にも嬉しいことが
たっぷり味わえますね。
少し寒くても暖房を我慢しましょうか??

人の都合は関係なく甘えてくれるにゃんずですけれど・・・
そんな時は都合を放り投げちゃいたくなりますよね。

猫団子に混ざりたいまみむママさん、みんなの間にダイブしちゃえ!!
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2014-11-30 19:27:53
去年は、かりんさんが猫団子に加わる事が出来たのが とても嬉しかったですが
今冬は、初めからべったり仲間入り出来ています。
にゃんず同士 仲が良いのが一番なのですが
やはり、ワタシも入りたいっですwww
ダイブしたら 素早く解散されちゃいましたよっ!
なので、そーーっと、そーーっと、近寄る様にしています^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事