まかろりんご

ニャンコに支えられています

我が家の家政婦ズ

2009年04月30日 02時03分58秒 | Weblog

どど~ぉ~ん!
絹糸で刺繍された、迫力ある鷹さん・・・









今日、お嫁さんの実家から届いた~宮参り着です。

5月5日、孫のはーちゃんの宮参りに行きます。



いやぁ~どうしょう今から緊張するわぁ~~!

実は今日初めて、はーちゃんを抱かせてもらったのよね
たまに他所の赤ちゃんを抱く事があるけど・・・感覚が全然違うのよねぇ

などと、座敷で思いにふけってると



~いつの間にか、襖に隙間が出来ており 




怪しげな、視線が・・・ 

あたし、だよぉ~



もちろん、ボクもいるよぉ~



カシャ!カシャ!
と地道に爪を食い込ませ、隙間を作ったのはまろさんのようです。

日頃から、一番諦めが悪いのです・・・
 
まろは、中に入りたいよぉ~

・・・君達は、家政婦かね?

順番に座敷の中を覗きに来るので(笑)
可愛いやら~、可愛いやら~、可愛いやら~。


最後は、まろさんの力技で襖を開けられてしまいました。
襖の端は、まろさんの爪あとで既にボロボロ・・・

これも、ネコ飼いの家の定めだと
諦めてますが、お客様が来る時は

お父さんか、ワタシが
出来るだけ見られないように身体で隠しています









で、この物体は

 



チーズケーキです。

最近、一番のお気に入り 
美味しいロールケーキ専門店で売っていました。



もちろん、ロールケーキも一緒に買いましたけど
お客さんにお出ししたので写真は撮れませんでした・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日を前に探りを入れてみる | トップ | 朝のジャマモノ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮参り (natupapa)
2009-04-30 23:51:48
まみむママさん、ご苦労様です!<(_ _)>
そんな状況をニャンズ連は知ってか知らずか
かなり興味を抱いてるような・・・・カリンさん
ゴマちゃん、マロさまの順で確認済みなのね

あの丸っこいのチーズケーキだったんです?
ダチョウの卵かと・・・・普通の家にダチョウの
卵がある事自体、変だけど! (笑)ともかく
何か美味しさそ~・・・・それにしてもデカイ!
返信する
Unknown (maama)
2009-05-01 12:59:39
まみむママさん、おばあちゃんとして頑張ってください。

ニャンコたちは何事かと興味心身ですね。
可愛いやら、かわいいやら・・・笑

このチーズケーキすごいですね。
そのむこうにいるまろさんがまるでショートケーキのイチゴのようにチーズケーキと一体化してさらに美味しそう。
返信する
Unknown (ベラ子)
2009-05-01 16:05:13
もう、お宮参りですか~!!
5月5日、いいお天気だといいですね。
お宮参りのときはずっとまみむママさんが
抱っこするんですよね。(^^)\

大事な羽織にニャンズが爪で・・・
想像するだけでアセが・・・くれぐれもご用心くださいませ



返信する
あわわわわ。。。 (ロンの母)
2009-05-02 13:09:33
お孫ちゃんがいるのですねぇ
5日はお天気みたいですよ~
お勤め、がんばってくださいねぇ、おばあちゃん

チーズケーキおいしそう♪近くですか?
そちらに行く時ぜひ買いたいです~

家政婦ちゃんたち、ほんとカワイイ
やっぱまろさんだよねぇ
返信する
Σ(・∀・;) (もや)
2009-05-02 14:49:12
チーズケーキの向こうに見えるまろさんと比較してしまった為
この物体は何だ!?とびっくりしてしまいましたよ(笑)
切っても普通のチーズケーキの倍は食べれてお得感がありますね!
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-05-02 21:23:31
座敷はニャンズ立ち入り禁止なので
隙あらば~強行侵入しようと、待ち構えているのです!
ゲリラ集団です!

でも、今回は隙間が狭すぎて入れず
「家政婦は見た!」状態になっていました(笑)
チーズケーキは、フワフワで軽く食べられそうと
思いましたが、途中で食べ飽きたので2日間かけて頂きました。
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-05-02 21:32:50
ヒトが見て「何物?」と判らなくても、まろさんの
甘い物感知アンテナは優れモノなので、騙されません!
早速、ドーム型ケーキ見物に来てました(驚)

ババちゃん初めてのお仕事が~お宮参り
初っ端から、大仕事で今からドキドキですよっ!
返信する
ベラ子さまへ (まみむママ)
2009-05-02 21:40:16
ババちゃんの先輩~ベラ子さん。
そう、ワタシが お宮参りの時抱っこするのですよね?
途中で、大泣きされたら~どうしょう?

いや、その前にニャンズの爪から守らなければ・・・ね?
返信する
ロンの母さまへ (まみむママ)
2009-05-02 21:55:55
ケーキ屋さんは、朝倉にあります。
かの有名なハトマメ屋さんの傍にあるバイパスを入って~
すぐのところにある「sweetjam」さんです。

ワタシの地元には、美味しい和菓子屋さんがたくさんありますよ♪
羊羹・カステラ・破れ饅頭・いきなり団子・最中・・・
いつでも、情報流しまっせ!
返信する
もやさまへ (まみむママ)
2009-05-02 22:06:34
この、チーズケーキ・・・ワタシの心を鷲掴み!してくれました(笑)
結構な大きさで、お手軽な値段。

ケンミンショーで見かけたんですけど
長崎のシースケーキ?気になるんですけどぉ~
なんだか、美味しい物探せば沢山ありそうですよね!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事