まかろりんご

ニャンコに支えられています

プレゼントですか?

2009年01月15日 23時32分43秒 | Weblog


今日も今日とて、夕食後のママの膝の上には~まろさん

アナタ、連日連夜続くこの甘えたさんブリは・・・もしかして本物?
(演技ならすっげぇ~怖いわぁ




抱っこして、ぎゅ~っとしても 噛み付いてきませんよ
喉をゴロゴロ鳴らしっぱなしで まろさんが壊れたかと思いました・・・
思い出した様に、手の甲を甘噛みしますが その位ど~って事ありませんもの!
(今までに何度、顔を噛み付かれた事か




それで、思い出しました。 まろさん、・・・プレゼントですか?



グリムス、mixi ありがとう!    ワタシも、忘れてたわ・・・ 



                                        


昼間も、まろごま と一緒に過ごすようになったかりんさん。
どんな風に過ごしてるのか~ビデオを設置して見て見たいと真剣に思ってます!

まろさんと鼻と鼻とのご挨拶が出来ています。スゴイ進歩ですよね。

ただ、笑ってしまうのが・・・
鼻挨拶をしてる間に、まろさんの腰は引けていて いつでも逃げれる体勢
かりんさんは、片足を半分上げて いつでも猫パンチできる体勢をとっています


それでも、帰宅すると玄関口には まろさんとかりんさんが揃っての お出迎え
たまに、間に合わなくて 2階から「ドッドッド~」と暴れながら降りてきます。



以前より、かなり騒がしくなっていますが 嬉しいですね~

もう、寂しく鳴き続けるかりんさんを部屋に閉じ込めなくてイイ!
リードに繋いで行動範囲を制限させなくてイイ!

このまま、折り合わず一緒に暮らせないんじゃないかと不安になった事も度々ありました。
今思えば、手が掛かった かりんさんですね~



それじゃあ~3ニャンの猫ダンゴ 今年の母の日のプレゼントにお願いしますっ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日の過ごし方は~ | トップ | 続:まろさんは、やっぱり策... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日でしたか! (もや)
2009-01-16 00:04:49
おめでとうございますっ!

最近の佐世保は崩れ気味の空模様
今日は珍しく晴れてました。
まみむママさんの誕生日だったからだ(*´▽`*)

1匹隔離はとても寂しいし、いたたまれないですよね。
1/10までいた保護猫チャイが
2階の一室に1匹暮らししてもらってたので可哀想でした。
返信する
Unknown (くま吉)
2009-01-16 03:19:02
にゃ~るほど~♪
プレゼントかあ (*^^*)
ママさん、おめでとうございます♪
まろちんてば、しっかり抱っこされちゃって~。
やっと抱っこの幸せに目覚めたんですよきっと。
かりんちゃんもみんなと邂逅。素敵ですね~
もちろんママさん達に愛されているけど、
猫社会でひとりぼっちは不憫だもんね。
みんな仲良しなのがいっちば~ん!(^^)

演技と言えば、くままろは、結構するんですよ。
抱っこしてお布団入れると、
ホントはすっごくいやなのに、ぐるぐる言うんです。
「えせぐる」と我が家では呼ばれております。
で、こっちが寝入りばなになると、ばばばっっと走って逃げていくんです。(TT)
いいんです。
まろは演技派。
本年度ニャカデミー主演男優賞最有力候補ですからっ。くっ(TT)
返信する
おめでとうございますーーー! (ジジ)
2009-01-16 12:53:50
さすがまろさん 判ってらっさるw

ってか、かりんさんとまろさん
距離が縮まってよかったですね!!!
ホントに待ち長かったですが
それだけに本当にうれしいですよね!
その件が、まみむママさんと知り合うきっかけでしたので
アタシも本当にうれしいです!!
良かった良かった。
いつでも逃げれる体勢のまろさんと
いつでも猫パンチのかりんさんの鼻挨拶がみたいいいwあはw
返信する
Unknown (maama)
2009-01-16 13:29:35
おめでとうございます。

マロさん、まみむママさんの〇〇歳の誕生日のプレゼントだったんですね。
あま噛みは、愛情表現ですよね。
「壊れた」の表現は笑っちゃいました。

母の日の猫ダンゴが楽しみ~
でも、もっと早いうちに見られそうですね。
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-16 19:48:08
こんな殺伐とした世の中で、なんて素敵なお話何ざんしょ・・・
うらやましい限りじゃ~~

うちの風太も、まろさんのように壊れてくれないかなあ・・・・
期待してるんだけど、先はまだ遠い感じだわ。

お誕生日?
いくつの???
辰年でしたっけ?
まだまだ、お祝いしてもらっても嬉しい年頃ですね。
返信する
Unknown (bibi)
2009-01-17 00:12:39
おめでとうございます!!
母の日のプレゼント叶いそうな予感しますね~。
うちのリュウちゃんとちびちゃんも今では仲良しなんですが、初めはとっても大変で半年くらいかかったんですよ。
膝の上のまろさんを見て思ったんですが、結構、体大きいんですねぇ~
返信する
もやさまへ (まみむママ)
2009-01-17 22:16:33
ありがとうございまっす
ワタシの影響が、佐世保の空にまで届いてる?
どんな、おばちゃんパワーでしょ(笑)

もやさんちの保護猫ちゃん、次々と巣立って行ってますね
みーんな、温かいお家に迎えられて
少しの間の、保護部屋生活なんて 忘れてくれますよ
返信する
くま吉さまへ (まみむママ)
2009-01-17 22:26:43
ありがとうございます
「えせぐる」うちでも、あります!
やはり~演技か
ワタシってば
まろさんの丸っこい肉球の上で、踊らされてるのね!
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2009-01-17 22:41:11
ありがとうございますっ
そうです、ジジさんと知り合ったのは
3にゃんの距離が縮まらず、焦っていた時ですね
ジジさんところの保護猫ぷりんちゃんとあずきちゃんも
大変な時でしたね~シミジミ

・・・未だに動画に手を出せずに居ます(泣)

返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-01-17 22:57:58
お~っ!ほっほっほ
年齢のこまかい所は気にしないでくださいな!
今年のバースデイは友人のメールも無く
家族からの祝いの言葉もなかったです~
まろさんの壊れ具合が、ワタシの心に沁みたわ~

クリスくんの無邪気さが、風太くんの母性本能を目覚めさせるのを期待しています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事