まかろりんご

ニャンコに支えられています

続:まろさんは、やっぱり策士だった。

2009年01月18日 02時51分43秒 | Weblog

まろさんの一番好きなおもちゃは、抜け毛を丸めて作った毛玉
コレを、渡すと以後 ノンストップで遊びに没頭します

でも、すぐに冷蔵庫の隙間に突っ込んでしまうので~
なぜだろう・・・何処で遊んでいても、決まって冷蔵庫の隙間に行き着き
 ゴォ~ル~  普通なら素晴しい特技ですが、ワタシにとっては迷惑極まりない

見失うと にゃうにゃう新しいのをくれぇ~と、おねだりして来ます。
毛玉が欲しいなら、大人しくブラッシングさせればいいのにぃ~





家の中を暴走し、興奮しきった証の 真っ赤な鼻のまろさん



そうそう、みなさんにご報告を

ワタシの誕生日の夜、壊れたように甘えて来た まろさん。
これは、本物 甘えたさんになったのかと、思っていたのに・・・

やはり、彼なりの精一杯のバースディプレゼントだったらしく、
次の晩から膝に乗ってくる事はありませんでした・・・



こんな姿からは想像出来ないほど、まろさんは計算高い 策士ニャンコらしい。
もはや、ママはまろさんの肉球の上で転がされてる・・・


最近、なかなか写真を撮ることが出来ない ごまちんです。


コタツの中で、寝ている事が多く
それ以外は、夜中 見えないモノを追いかけて暴走しています 

 
今日は、ごまちんを溺愛する娘まーに とっ捕まり
マフラーを無理矢理巻かされて~エセごま様に仕上げられました。



本人、たいそう迷惑気な顔・・・。


マフラーがボロボロになる前に撤収しました
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントですか? | トップ | 疲れた顔をするニャンコ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2009-01-18 08:55:16
・・・・
そうですか・・・
まろさんの甘えたぶりは、期間限定のサービスだったんですね。
大丈夫!
また来年、このサービスがあることを期待しましょう!
赤いお鼻のトリオが、競ってまみむママさんのお膝に乗る日を・・・・
返信する
Unknown (bibi)
2009-01-18 10:55:51
ってことは次はやっぱり母の日なんでしょうか!?
真っ赤なお鼻のまろさんかわいいですね~!
ごまちんもちょっぴり真っ赤気味!?
返信する
Unknown (maama)
2009-01-18 12:35:49
やっぱり、プレゼントでしたか・・・残念だけど、次のまみむママさんの誕生日が楽しみですね。

ホントに真っ赤なお鼻。モカの時は間抜けな変な顔だったけど、まろさんのはとても綺麗でますます美猫になりますね。

ごまちんのマフラーかわゆ~い!でも、すぐに撤収・・・笑
返信する
今回は多くの可愛いニャンコ画像を貼りました (智太郎)
2009-01-18 15:30:28
 はじめまして・・お疲れ様です。 1/16書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向し2日目:【老人ホームでオムツ交換挑戦!】しました。出向期間は事件的な老人ホーム勤務記事が続きますが:【サラリーマン編】 、今回は多くの可愛いニャンコ画像、面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。
返信する
Unknown (しま)
2009-01-19 15:43:12
あー、まろさんやっぱり期間限定でしたか。
次は・・・母の日の前に、もしかしたらバレンタインに
おいしいものを期待してしてくれるかも。
今のうちから、まろさんに言ってみるとか
真っ赤なお鼻のまろさんも、ごまさまもかわい~
関係ないけど、私の親友のお母さんは、それまで断固否定してきた
スカパーに「ぺ・ヨンジュン祭り」をやると分かった途端、さっさと
入ったらしい。ヨンさま恐るべし!!
そのうち、まみむママさんのところでも、ごまさま祭りを!
返信する
Unknown (ベラ⌒)
2009-01-19 17:32:31
まろちゃん、お鼻が超ピンク!かわい~!

ごまちゃんはマフラー巻かれるの平気なんですね。
我が家では嫌がって怒って、大変です

あれれ?ごまちゃんはお鼻のピンクの部分が
広いんですね・・・
お鼻がおっきくて、なんかかわいい!
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-01-20 02:06:39
一時の幸せな夢を見ていたのでしょうかねぇ~
まぁ、もともと まろさんはあまのじゃく系でしたから
次回の感謝祭を待ちたいと思います。
何かをせがむ時は、足元で「にゃうにゃう」と可愛らしい声で鳴くのですが
あれも、計算済みなのか・・・
返信する
bibiさまへ (まみむママ)
2009-01-20 02:13:34
母の日まで、3ヶ月以上ありますね・・・。
こちら、まだまだ寒い日が続きそうです。
元甘えたさんのかりんさん、
茹で鶏肉を冷凍ストックする作業中しかワタシに寄って来ません。
ワタシの愛だ大きすぎるのかしらん
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-01-20 02:17:38
次が1年後だとしたら、寂しくて泣いてしまうわ~
でも、それに近い事を娘まーからも言われました
やはり、ニャンコのハートを掴む為に ぶりちゃんに弟子入りしなければ!
返信する
しまさまへ (まみむママ)
2009-01-20 02:22:36
ごまちんは、基本的にヒトに対して無抵抗です。
爪切りもブラッシングも
とても嫌な顔をしていても、させてくれます。
服やマフラーなど着せたら、隙を突いて逃走!
ごろんごろん♪して自力で脱ごうとします。
その、嫌そうな顔がまた可愛いのですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事