まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろさんの3回忌に想う

2012年07月16日 00時27分23秒 | Weblog

 

 

前回の記事について、たくさんのコメント ありがとうございました。

 

沢山の方に心配して頂き 改めて

ありがたいなぁ~と、 優しい方々に見守られているのだと 身に染みました。。。

 

 

 

コメントの中にも 触れてありました。

今日は、まろさんの3回忌でした。 忘れずにいて下さって ありがとうございます。

 

 

 

まろさんのお仏壇を掃除してると 実家の母が 畑で採れた 「胡瓜」を持って来てくれました。

胡瓜・・・それこそ まろさんの大好物。

 

 

 

何も 知らないはずの母が 持ってきてくれました。

 

 

早速、一番 カッコいい? 胡瓜をお供えしました。

 

 

 

 

 

スーパーで売ってるサイズの2倍以上の大きさです^^

 

 

まろさんが居ない事に 慣れた訳ではありませんが

楽しかった事を思い出し 笑える時が増えた気がします。

 

それでも、まろさんに似た柄の仔を見ると 

つい 連れ帰ってしまいたくなります(笑)

 

 

 

実は、2~3週間前 雨の降る夜に ニャーニャー鳴いてるノラっ仔を見つけ

その鳴き声があまりにも 哀れなので家に入れよう・・・と、したのですが

捕獲できませんでした。

 

お父さんと 朝の4時頃 捜索したのですが

泣き叫びながら 住宅地を走り回っていて 見失ってしまいました。

その仔の泣き声は その後 数日間聞こえていたのですが

いつのまにか 聞かなくなってしまい 心残りだったのです。

 

 

 

本当に・・・なにも、かもが 仕組まれているのでしょうか?

走り寄って来た仔を 迎え入れるのが自然なことと思えたのは。

 

 

 

新入りの 名前を決めました。

 

 

「みかん」

 

 

 

お父さん命名です^^ 

 

本人は、強く否定しますが 傍から見てると家族の中で一番 メロメロです^^;

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配おかけして~すみません。 | トップ | かかおが見つめるものは、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2012-07-16 02:56:45
まろさん いまも ママの傍にいる気がしますよ~

大きなキュウリを貰って
きっと 喜んでるでしょうねo(*^-^*)o

新入りちゃん

みかんちゃんに決まったのですね~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとぉぉぉぉっぉ\(^o^)/

目じりが下がっているパパの姿が目に浮かびますよ~♪
返信する
Unknown (猫華)
2012-07-16 08:38:00
忘れられる訳ないですよね、大事な家族だったし、今もそうでしょ?
きゅうり・・・すごいです!!
まろさんお腹いっぱいだべてるでしょうね!

そしてみかんちゃん・・・きゃわいいです!
これからどんな日々が待っているのか楽しみです!
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-07-16 12:04:16
まみむママさま こんにちは。

まみむ家がそうであるように私もこれからず~っと忘れませんよ。
自分と自分の母親の誕生日の翌日にぽっかりと空いた大穴、
あまりにも大き過ぎです・・・。
ちろちろがまみむ家に来てからの新参者ですが今までの
楽しかったり可笑しかった思い出を大切にしたいです。

ジャンボな胡瓜ですね。まろさんも大満足の大きさですね。
お空からの猫パトを頑張ってもらう為にしっかり頂いてね~。

そして、「祝、命名」のみかんちゃん。
可愛い名前を“お父さん”に付けて貰いましたね~。
これからお父さんのパソコンの時のお供でお膝の上を独占かな?
沢山のイクメンに囲まれ元気で健やかに育て!!
返信する
Unknown (そらママ)
2012-07-16 12:52:52
まろさん、今もお空の上から、家族みんなのことを見守ってくれていることでしょう。ずっと。
まろさんのことは たくさんの人が忘れずに居てくれていると思います。私も、今でも大好きです。

新入り みかんちゃん♪
家族になりたかったのね。家族みんなに愛されて 大きくなあれ。
返信する
Unknown (きらたる)
2012-07-17 00:07:08
まろさん、大きなきゅうりを貰って、うれしそうな顔が目にうかびます。
もう、3回忌?と思うくらい、月日の流れは早いです。
『みかんちゃん』ですか?
奇しくも、私が八女の「絵咲木さんのみかんちゃん」の記事を書いたのが15日。
みかん記念日ですね!
まろさんが、お出でお出でしたのかな?
間違いなく、まみむママ家族に飛び込んできた子ですね。

またまた、台風まで発生しているもよう。
気をつけすぎることはない、
警戒警報アンテナ、立てていましょうね・・・お互いに・・。
返信する
Unknown (SWEETようこ)
2012-07-17 00:51:21
まろさん、とっても大事にされてたんですね。

みかんちゃんですか!かわいい名前です!

私みかん好きなので・・・(*^-^)

やっぱり一匹一匹顔が違いますね。

どんな性格にそだっていくんでしょうね。
楽しみです。
返信する
Unknown (モモコ)
2012-07-17 10:39:03
みかんちゃん、かわいい!
さすがお父さんです。
いいセンスですね~

私は、季節がら「すいか」とか「メロン」になるんじゃないかと・・・・えへへ。
たしか、お父さん、スイカが大好物でしたよね~

まろちゃんのお供えのきゅうり、かっちょええですね!
チャンバラでもできそうな素敵なきゅうり。
まろちゃん、食べる前にこれで「悪」と戦いそう・・・
返信する
まろさんを想う (ぶんたた)
2012-07-18 09:21:54
一緒にきゅうりをほうばります。

同じお外にいても縁って不思議ですね。

暑くなりましたので、皆様お身体ご自愛くださいませ。。。

にゃんずの健康を祈りつつ
返信する
すべて手配済み (こたねこ)
2012-07-19 00:24:12
「えっーーと、手土産、手土産・・・うーーん重いから、発送して、配達は、あーあの店のおじさんに頼むと。やっぱり、あれだ、きゅうりはないと困るから、こっちの配達はおばあちゃんに頼んで・・まぁ、これだけ仕込んでおけばあとは、ママがなんとかしてくれるっと。さて、帰るかな」と、荷造りしているまろさんが、見えます。
まろさん、お帰り。お盆まで、ゆっくりしていってね。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-07-21 00:25:29
のんちゃん
まろさんのことは、天気のいい日に色んな事を思い出します。
まろさんは、うちの太陽~のような仔でしたから^^

まろさんがうちに来たから、
猫の可愛らしさを知る事ができたから
猫との暮し方を 教えてくれたから
他の仔が 今ココに居るのです。

いろんなものを 残してくれた まろさんです。

猫華さま
未だに、お父さんは まろさんにもっと美味しいものを食べさせてあげたかったーーと、
悔やんでいます。
ワタシも、最後の食欲のあった時に 欲しがった ケーキ・・・
食べさせてあげればよかったと
大きなきゅうり、喜んでもらえたかなぁ^^

ポプラさま
まろさんの月命日には、はぼ毎回「あんぱん」お供えしてます。

まろさんの後に、5匹も迎えるとは思わなかったので
自分でも驚いています。
でも、家族が居ないと お世話も行き届かない事も痛感しています。

みかんは、ケージの中で寝ていますが 夜になると よく鳴くそうで
お父さんが毎晩 そばで寝ています。
ワタシは、ただ ゴロ寝の延長で そのまま朝まで寝てるのだと思っますが
本人は、みかんの為だと、申しております。

そらママさま
ありがとうございます。 まろさんも喜んでいるでしょう。
いかにも猫らしく・・・でも、人間くさい所があって
いつまでも、大好きな まろさんwww


きらたるさま
はいはい^^ ワタシ、読ませていただきましたよ。
看板猫のみかんちゃん ですねwww
ちょうど、名前が決まった時に読んでいて 笑ってしまいました。
みんなから、愛される仔になってくれると思います。
天候、まだまだ安定しませんね。
これ以上、悪化しないでほしいものですね・・・

SWEETようこさま
はい、まろさんは大切な大切な 仔でした。
ようこさんにも会って欲しかったですねーーー。

同じ柄の ごまちん・かかお・みかんですが
違いますよ~ 今回のごまちんの余裕はなんだしょう。
ちろるは、みかんを出来るだけ避けているように見えます。
幼い頃 妹にやられっぱなしの仔でしたから
オンナノコの怖さ?を一番知ってるのかもしれません!

モモコさま
うーーーん、確かに メロン・すいか 大好きですが
流石に オンナノコの名前には付けなかったようですね。
「かりん」のように木になる 果物を選んでいたようです。
でも、ワタシの候補に出した「こもも」「すもも」もいいと思ったんだけどなぁ


ぶんたたさま
捕獲できず、ただただ・・・遠くから鳴き声だけを聞いてるだけだった仔はどうなってるのか
未だに、気になっています。
なぜ、みかんは 走り寄って来たのか?
うちに来てからの 態度がでかくて、はめられた?感が拭いきれませんよーーー

こたねこさま
かかおの 関心をすべてウケてます。
まるで、夏休み「みかんの観察日記」が書けそうです。
その横で まろさんが一緒に眺めてるのかもしれませんね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事