まかろりんご

ニャンコに支えられています

ご心配おかけして~すみません。

2012年07月15日 03時09分37秒 | Weblog

 

先日からの 大雨の影響で 熊本・大分では大変な水害が起きています。

 

ワタシの住む街でも 全国ニュースで報じられてるとおり かなり酷い状態・・・

心配して、電話やメールを頂きました。  ありがとうございます。

お陰さまで、ワタシたち家族・ニャンズは大丈夫です。 

氾濫してる川から少し離れていますので、今のところ なんの被害もありません。

 

ですが、大きな被害を受けた方々も 多く居られるので

これ以上 被害拡大しないように・・・一日も早い 復旧を願っております。

 

 

 

 

 

 

そして・・・これは、そんな大雨注意報が出ていた日の お話です。

 

夕方から 本格的に豪雨となっていたので、

仕事帰りに スーパーに寄り 娘のみーと落ち合って 一緒に帰る事に。

 

さぁ、帰りましょうと 駐車場にいるワタシたちに 魚屋のおじさんが こんな話をするのです。

 

「もとは、もう1匹いたんだけどなぁ。  人馴れしてしまって 車の下とかに入り込んでたから

轢かれたのかもなぁ。  このままじゃ、この仔も いつ轢かれてもおかしくないもんなぁ。

メスなら、また すぐ子どもを産んで 同じ仔が同じ様に 死んでしまうんだよなぁ。」

 

どこからか、微かに聞こえてきた 仔猫の鳴き声に

娘みーが「にゃー」と 答えると 向かい側の建物の階段にいた 小さなものが

シッポをピン! と立たせて鳴きながら 真っ直ぐコチラに走って来たんです。

 

途中フェンスが あったのに一生懸命頭を突っ込んで こちらに来ようと必死な様子。

 

 

まるで 

「そこにいたの? 私も一緒に帰る~置いて行かないで!」 と言ってる様に思えました。

 

 

 

「お父さんに怒られるよーー」と娘から 止められたのですが

抱きあげた時、もう 決めていたんです。

 

 

 

もう、お分かりですね^^;

 

 

 

じゃん!

新入りです。 よろしく。

 

次の日、病院へ行き検査してもらって エイズ・白血病とも陰性

耳ダニ・お腹の虫 退治中

 

生後2ヶ月ぐらい?  オスと思っていたのに オンナノコでした。

 

 

 

ほとんどケージで隔離中ですが 

他のニャンズは一度シャー!と、言ったきり 後は、知らん顔です。

 

 

外に居る時は、かかお がよく遊んでくれてます。

かかお、急に 大人しくなった気がします。

 

・・・ 実は、それだけ オテンバなんですよーー^^;

 

雨の日 しおらしく ニャーと、鳴いてたのは どこの仔?ざんしよ

久々に、腕が引っ掻き傷だらけに なっています。

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のかくれんぼ | トップ | まろさんの3回忌に想う »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2012-07-15 08:16:10
あ~よかった~~
ニュースでまみむママの町の名が出た時は、心底ゾッとしました。

どうしよう、床上まで水が来て、大事な「まろちゃん」の写真が流れちゃったら・・・

土砂崩れかなんかで、家族に大変なことが起きていたら…

本当に良かったです。
チビニャンのおまけまであって、ホッとしたついでにニマニマしてしまいました。
返信する
福岡に来ています (みさんぬ)
2012-07-15 08:21:08
子猫はずるい。
すべてが仕組まれていたよう泣きがするのは気のせいでしょうか。

実は、雨も、魚屋のおじさんもこの子もすべては計画されていたのかもしれません。
それだけ強い引力が働いていたのでしょう。
返信する
Unknown (m.ivory)
2012-07-15 09:18:34
被害が無いようで良かったです(^-^)

子猫ちゃん、助けていただきありがとうございます。
来るご縁だったのでしょうね♪
駆虫が終わると一安心というところでしょうか。

家にいる子猫の投薬後検便は9日後です。
それまでは隔離で~す(^_^;)
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-07-15 09:30:16
まみむママさま おはようございます。

ご家族やにゃんずの無事を知っていても新たに川が氾濫のニュースに
にゃんずを連れて避難しているのかな?と心配していました。
更新の記事を読んで一安心です。

お転婆な末っ子ちゃん、可愛いですね。
「ひらがなで食べ物」の可愛い名前を付けて貰うのでしょうね。
楽しみにしています。

まろさんの三回忌の日にニューフェイスの記事、
なにか運命を感じてしまいます。。。
まろさんにはみんなを守ってくださいってお願いしました。
返信する
Unknown (ロッシー)
2012-07-15 09:54:16
まみむ家の皆様が無事でよかったです!
そして、可愛い家族が~

疑いもせずに、走り寄ってこられたらほっとけないですよね(ToT)
ほんとに強運の猫ちゃんだわ!

お名前楽しみにしてま~す!
返信する
新入りさん (SWEETようこ)
2012-07-15 10:16:35
うえるかむ~~~♪

のんちゃんと新入りさんの名前について話して
ました。

「モモ」とかかわいいね、とか
候補の名前を選んで、
真玉に向かう途中のんちゃんと一緒に
名前考えてました。

お名前何になるか楽しみです。(*^-^)
返信する
あれあれ・・ (こたねこ)
2012-07-15 10:24:42
ニューフェイスが増えましたか。(^^)
おとうさんに怒られたのかな?っていうか、
「まったく、もう!」と言いながら、だっこしているような気がします。お父さん。
カカオ君も、お兄ちゃんになりましたか・・。今度は、二人でかくれんぼかな?
これで、紅一点が、紅二点になりましたね。
今度は、このニューフェイスが、何をやらかしてくれるのか今から、楽しみです。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2012-07-15 15:25:03
出た~♪
ついに お披露目ですね♪(o^-’)b

つぶらな お目目が可愛いよ~(〃∇〃)

小さいながらも 人を見る目のある仔♪

ママや 娘さんなら連れてってくれると思ったのでしょう♪

かかおも アイドルの座を奪われて
ちょっと つまんないかな?(笑)

でも 歳も近いし 仲良しになると良いですねo(*^-^*)o
返信する
Unknown (きらたる)
2012-07-15 16:29:10
すごい豪雨でしたね・・。
まだまだ、安心はできませんが・・。
雨の日のプレゼント・・・。
きゃ~~!
まみむママさん、太っ腹~!
でも、ありがとう、私まですごくうれしい!
よくみると、我が家のキキそっくり!
お名前は、やっぱり3文字かな?
パパさんは、何て仰ったんでしょう?
気になる事たくさんあります・・。
これからの更新、待っていますね・・。
返信する
Unknown (しま)
2012-07-15 19:34:36
ご無事で何よりです~

良かったっていうか、らしいって言うか・・・
まぁ、そんな雨の中でかわいい声が
聞こえたら、ほっとけないですね~。
うんうん、お父さんもわかって下さいますよ!

ホント、まろさんが引き合わせてくれたのかな?
小さな命、助かってよかったです。

まみむママさんのその行動力と判断力に拍手!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事