まかろりんご

ニャンコに支えられています

菜食主義?

2013年06月05日 02時52分22秒 | Weblog

 

 

台所の窓辺に置いていた 豆苗。

半分 食べたあと 栽培すると 立派に育つんです。

 

 

が、最近はそれが 上手く育たなくなりました。

新芽が 次々 出るはずなのに・・・・ 

 

 

 

 

元凶

 

 

みかんが 夜中に しゃりしゃり・・・つまみ食い。

エセ・ベジタリニャー め!

 

 

 

ちなみに、もう1匹 ホウレン草好きな 奴がおります。

 

 

ホウレン草以外には、興味を示さない

ネコ缶が大好物の エセ・ベジタリニャーでございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろちろ・ファー | トップ | しましま隊、ミーティング? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2013-06-06 00:20:05
我が家にもエセ・ベジタリアン、います・・。
鉢物、置けません~~!(笑)
豆苗 (たま)
2013-06-08 00:30:33
我が家唯一の植物で?よく育ててます(笑)

色々使えて安くて、何度か収穫できて経済的で大好きです☆

みかんちゃん大きくなりましたね(o^^o)カカオくんの、開いてるように見えてしまうお口がたまりません(o^^o)

うちの実家にいたネコ様もよく、花瓶の花や葉っぱ(食べて大丈夫?なのか)やら白菜、大根の葉っぱよくやられてました^^;
夜中に聞こえてくるあのシャリシャリした音に何度驚かされた事か(笑)

お米の袋をイタズラされて、朝お米の海の中で寝ていたことも…^^;

ネコ様の食べ物の好みってほんとに面白いですよね(o^^o)お友達の家のネコ様はほうれん草をみるなり、嗅ぐなり、マタタビのようにラリってました(≧∇≦)
Unknown (ポプラ)
2013-06-09 06:44:52
まみむママさま おはようございます。

みかんちゃんとかかおくん、菜食主義でしたか?私も見習わないと・・・。
会社勤めの時の後輩に「もっと野菜を食べましょう!」って言われました。

でもせっかく育ったのを横取りされては困りますね。
「無印良品」の猫草を窓辺で栽培して「あなたたちのはこっち!」って
教えてあげないといけませんね。
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-06-10 01:16:29
きらたるさま
多肉植物、置きたいけど置けないですー!
サボテンさえ 狙ってますから・・・みかんが。
かりん・ちろちろ 長崎組は 興味を示しませんよ?
何ででしょう

たまさま
そう、豆苗。 少しクセがありますが なかなか美味しいですよね^^
我が家では、もっぱら中華風すーぷの具に使うことが多いです。
まろさんは、何でも口にしてましたので 気が抜けませんでしたwww


ポプラさま
うちのお嬢が そんな説明を聞いてくれるとも思えないので
窓際に置くのは あきらめました。
狭いお庭に プチトマトを栽培中 只今3個青い実が付いてます。
大量に収穫できる日を 夢見ていますwww

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事