まかろりんご

ニャンコに支えられています

年を越した我が家

2024年01月21日 17時07分35秒 | Weblog

新しい年になり、まだ1か月も経たないというのに 色んな事がありましたね。

今も 平常の生活が出来ていない方々がいる。

(近県にお住いの「しまさん」が無事でホッとしています。)

色んな感情が ありますが 早い復興をお祈りしています。

 

 

ワタシは、正月早々 仕事に出ていまして、そこでコロナに感染したようでーー

5日間 お休みしていました。

ただ、喉が腫れて痛かったので DRに「薬くださーい」って お願いしたら

「職員は 風邪症状があったらコロナ・インフルエンザ抗原検査を受けなさい」って言われ

 

今まで他の人が コロナに掛かっても移ることなく 発熱患者さん対応してたので

まさかー 今頃ワタシが感染すること無いって!と、高をくくっておりましたが

検査して数秒で 反応が出て 数分で帰宅させられました。。。

 

みなさん、ワタシが今まで感染してないのを知ってたので 結構 驚かれました。

 

療養期間が終わり、出勤した日には「もう大丈夫?」「軽くて良かったね」「今頃?」とか

全職員が知ってるんかい!?ってくらい 声を掛けて頂きました。

高齢だから 心配してくれたのかしらねwww

 

療養期間中は、熱が無かったので寝込むことはなく 

ご飯も 父ちゃんが作ってくれてたので 気分は引きこもり、ニート

ニャンズも いそいそと寄り添ってくれました。

(ホットカーペットで暖を取っているだけだろーとの声もありましたが)

膝掛の中に「かかお」が潜り込んでるので、5にゃん、居ます。

一応、マスクは付けて 過ごしていました。ニャンズに感染したら困るもんね。

 

 

 

 

定年退職した父ちゃんが、ご飯を作ってくれるようになりました。

若い頃から料理は作れてて たまに作ってくれていたのですが 今では担当になってます。

ワタシも 帰宅してご飯が出来てる生活って こんなに楽なものか!と内心 喜んでいます。

 

仕事が終わって 買い物して メニュー決めて サラダ作って・・・

早く作らないと!って慌てて たまに動悸がしてたので ストレスが解消してるかな

 

台所に立つ姿も 板についてきました。

そばに へばり付く「かかお」

野菜を切ってると 背伸びして 「それください」するのも お決まり。

おねだり するのワタシじゃなくても良いんかいっ!

 

 

 

最近変わったのは「みかん」

娘が家から居なくなり 娘大好きな「みかん」が心配でしたが

そそくさ、ワタシの膝に登ってきて 寝るようになりました。

  

今まで膝に乗って来なかったので、甘え下手と思ってましたが

小さくゴロゴロ喉を鳴らす「みかん」が可愛い。

 

ただ、娘が家に帰ってくると 構え!構え!のストーカー増悪

甘えて傍から 離れませんよ。 それが本当の姿なのね。。まぁいいけど。

 

娘も頻繁には帰ってこれませんので 夫婦2人の生活です。

ニャンズがいないと 共通の会話が出てこないなーと思う時もあり

「ニャンズが、かすがい」な我が家です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | 1月の出来事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2024-01-21 22:07:00
おお〜っ!
良いですね〜
料理の出来る旦那様!
うちはまるっきしダメですよ。
覚える気も無いみたいだし、第一自分のやる事じゃ無いと思ってるフシがある…
先々が心配です。
夫婦二人だと猫様のありがたみが身に沁みます。
猫はかすがいですよね〜笑笑
モモコさんへ (まみむママ)
2024-01-23 22:41:39
自分の好きなものを食べたいからと、料理は始めたそうです。
ワタシって、揚げ物が食べるのも作るもの苦手で、
そうすると食卓に出ることも 少なくなってて
食べたいと思う 父ちゃんが「それなら自分で作る」と。
今までも作ってくれていました。
どうしても嫌いなものは作れなくてねぇwww
毎日メニューに悩んでいるようですが ボケ防止に役立ってると思いまっす
Unknown (のんちゃん)
2024-01-24 02:05:27
ママ コロナだったのね💦
はっちゃんも 感染したらしいけど、
私の知り合いの中で ママが1番症状が軽かったみたい

熱が出ないコロナもあるのね💦
知りませんでした💦

インフルエンザも流行ってるみたいなので
くれぐれもご自愛ください

かかおの背伸び姿に癒されました
可愛いね~💐
のんちゃんへ (まみむママ)
2024-01-29 01:23:13
多分、職場で聞いた中でもワタシは軽症のようでした。 みなさん、げっそりして出勤してきましたから。でも、その前に嘔吐下痢にかかってたので体力的には あまりよろしくは無かったです。

それでも インフルエンザが流行ってて休んでる職員が多く、仕事はたんまり・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事