まかろりんご

ニャンコに支えられています

そろそろ、肌寒くなって来ました。

2023年10月09日 17時14分33秒 | Weblog

ここ数日で かなり肌寒くなって来ましたね。

本格的に 秋。ですねえ

 

今年は インフルエンザが流行するらしいので みなさんお気を付け下さいね。

 

 

 

かりんさんの遺影を選びました。

これは、まだ5才の頃かな?

 

カメラの腕が悪いやら 生活臭が漂う悲しい背景とか

選んでると なかなか コレ!と言うものが見つかりませんでしたし

やっぱり 見てると寂しくなってしまうし

そこに まろさんが一緒に写ってると 余計にね・・・

 

  

かりんさんを迎え入れた時は、仲が悪くて 顔を合わせる度に乱闘騒ぎ

もう 一緒に過ごせないのかと、心を痛めていましたが

1年間をかけて 受け入れてくれました。 本当に優しい仔たち。

 

 

 

先に 置いてた まろさんのフレームが大きかったのでサイズを変えて

お揃いのフレームにして 並べました。

 

遺影を入れて 変わったことは

「この小さな壷の中にかりんさんは入ってしまったんだ」と思い出したこと。

寝てる時間が長かったので 今でもどこかに転がって 寝てると錯覚してた

 

お線香を添えて 「おはよう」「ただいま」と声を掛けるようになりました。

まだ、複雑な気持ちですが 18才までも生きてくれた。

痛いことも、苦しいことも、もう無いんだと 思わなければ。。。

 

 

まだ かりんさんは おうちに居てくれてると思うので

 

まろさんには もう少し待って貰って、

お空に行ったら 寒くないように一緒にお昼寝してあげて欲しいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し落ち着いてきました。 | トップ | 寒いのは苦手な ちろる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-10-09 22:02:15
可愛い写真がありましたね。
今年の冬は、きっと、まろさんと、かりんさんが
ネコだんごで くっついてるね(*^-^*)
インフルエンザ 流行るみたい💦
ママ 体に気を付けてね
Unknown (まみむママ)
2023-10-10 21:47:02
のんちゃんへ
朝起きるとブルッと寒い日もあります。
風邪を引きたくないので、毛布を出しました。
これには ニャンズも喜び アンモニャイトが あちこちに出来ています
もう少しすると 猫団子が出来るかも
5ニャンに添い寝をしてもらいながら寝ています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事