まかろりんご

ニャンコに支えられています

心も体も 寒い中で~

2020年04月13日 17時03分18秒 | Weblog

本日は、休日なので家で のんびりしています。

(テレワークや出勤8割減・対策での休みでは ありませんよ~)

片田舎でテレワークなんて出来る会社限られてるし!

人手不足で やっとやっとで回してるのに 出勤減なんて 出来ないし!

 

今日は「寒の戻り」がやってきました。山の方は 積雪してる所もあるそうですよ 

寒いっのに、ニュースも寒いことばかりで嫌になっちゃいます。

膝掛け(+かかおが足元で昼寝)で、凌いでいましたが

風邪を引いては 大変よねぇ~と

部屋の端っこに追いやっていた ヒーターのスイッチをON!すると

 

それは、

それは、

お約束のように

寒がりトリオが集結 していました。

 

いつの間にっ!!

ちろる氏など 部屋に居なかったじゃん!

多分2階の猫コタツに入っていたはずなのに・・・聞こえたのか?

ヒーターのスイッチが入った 微かな「ピッ」って音が・・・

 

部屋が温まるまで この光景が続きました。

 

寒い中、気持ちが「ほっこり」した時間でした。

 

で、

その後 どうなったか?と言いますと。

 

ヒーターの前で、1匹 トド状態・・・のちろる氏。

 

かかおは、

ワタシの膝に戻って来て「猫あんか」業務に戻りました。

真面目な社員で 有難いことです。

 

お給金は、夕飯が終わった後 お父さんが「かつお節」をくれますよ♪

最近「かつお節」クレクレ隊に かりんさんが加入しました。

 

そのお話は、次回にでも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな 感じです。 | トップ | いただきましたよ~っ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事