まかろりんご

ニャンコに支えられています

いただきましたよ~っ!!

2020年04月19日 22時17分52秒 | Weblog

みなさん、こんばんわ

とうとう全国的に緊急事態宣言って されてしまいましたね。

片田舎のオバちゃんですから 詳しい政治の事なんか分かりませんけど

医療衛生物資の支給をーーーしっかりしてくれーーー!

 

職場でも「3密」禁止、と言われ

定期的に窓を開けて ビュービュー冷たい風に吹きされされ 

ユニフォームが半袖なので、普通に風邪をひきそうだし

昼休みもお隣さんと1m以上間隔を開けないといけないので

人を避けての、ほぼジプシー状態で昼休みなのに 休んだ感が無いのねん。

 

 

手洗いは、西川貴教さんの手洗いバースデーソングが ツボww

敢えて 声に出して歌いませんが~手は荒れ放題です。

 

そんな 可哀想なワタシに、しまさんが手作りのマスクを送ってくれました!

仕事中でも使えるように 控えめな色で~

一番手前のは かわいい猫柄が入っていますよ

 

早速 装着

恥ずかしながら 初の顔公表でございますよ~どこが(笑)

しまさんは、以前「勇者さまバック」を作ってくれたハンドメイドの達人です。

しまさん、ありがとーーー! 遠くからも応援してくれています。

いつまで続くか分からない状況を 乗り越えていかねば ですね

 

半面、我が家では「密」だらけ

「ねぇ、ねぇ、お父さん もうご飯終わった?」

かかおが お父さんにすり寄って、かつお節 絶賛催促中です。

 

お父さんの反対側の椅子には、他にも「クレクレ隊」が陣取ってます。

ちろる隊員。かりん隊員。

「お父さん、かつお節をくれるまで動きませんよっ!」

 

かりんさんは、薬入りのフードを残すので どうしても食べさせたい。

ウェットフードに乗せてごまかし食べさせる為にも

好きなものが増えるのは好都合です。

 

最近では、自分のフードを完食して 

鶏汁を催促して

かつお節を貰って

みんなと 猫缶の汁を飲んだり と、好調ですww

食べっぷりの良い かりんさんを見るのは 嬉しいことですね。

容器は、どん兵衛~カップの再利用

大好きなかつお節を貰って 興奮すると、ふがふが鼻息が荒い クレクレ隊。

なので、どんカップはかつお節の散らばり防止策です。

 

 

この日は、ごまちんも一緒~珍しい4ショット。

 

こんな「密」なら 癒されるのね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心も体も 寒い中で~ | トップ | 捕ったどーーー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2020-04-21 21:46:27
手作りマスク ありがたいよね~
私も埼玉の叔母が送ってくれたので
使ってますぅ
なんとか この危機乗り越えなきゃね♪
ママ p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-04-22 01:36:23
のんちゃんへ
日々ストレスが溜まってきて 人に優しく出来てないのでは?と思われる時もあり 反省しています。 心の余裕も無くなってしまいます。 そんな時の手作りマスクでした~もう少し 踏ん張らねば ですね
返信する
Unknown (しま)
2020-04-22 07:12:41
マスクのご紹介、ありがとうございます!
素人仕事ですから、医療現場で使ってて大丈夫!?
とも思いますが、ガシガシ使って頂けたら嬉しいです。
そうか、どん兵衛カップか!
うちはマタタビをあげると、散らかし半端ないので、
どん兵衛カップでやってみます!
にゃんずとの濃厚接触は、心のケアですよね~(o^^o)
まだまだ、大変だとは思いますが、にゃんずに
癒やしてもらいながら頑張って下さいね(^_^)ノ
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-04-24 02:10:43
しまさん ありがとうございます!
このご時世 一枚でも持ってるマスクが多いと安心します!
仕事中は 必ずマスク着用なので~マスクが手には入らないと 工夫して布マスクを使ってる人も多いですよ。

どんカップは 汚れたら取り替えれば良いし 見てると面白いので気に入っています
難点は重みが無いので支えが必要な事ですかね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事