まかろりんご

ニャンコに支えられています

こんな 感じです。

2020年04月06日 15時56分59秒 | Weblog

こんにちは、

コロナ感染拡大の影響で、不要不急の外出自粛の呼びかけがされていますね

犬や猫、ライオンにも感染してる とかニュ―スで聞くと家族を守るためには

仕方が無いのね~と思いますが、

ワタシの家族は、職業柄 在宅勤務など出来ないので毎日 家から出ています。

 

外に出るので マスク付けた方が良いと判っていますが、マスクはどこでも入手困難です。

仕事中は 勤務先から支給がありますが、1週間で2枚!ですよ

無いよりは マシですが、どう考えても無理なので 同僚は毎晩ネットショップで検索し 

お高いマスクを購入するべきか?と悩んでいるそうです。

ワタシは、自分の免疫力アップしようと思い、マルチビタミン剤を飲み始めました。

効果は、誰にも分からず・・((´∀`)) です。

 

 

 

 

ところで、毎日 ワタシの椅子を占領されて 座れるスペースが無いとつぶやいていますが

先日は、こんな状態でした。 ↓

 

ちろる氏とかりんさんが椅子の上に居るので お尻半分しか座れていないのに

膝の上に れもんが登って来ました。

まだ、ご飯を食べてる途中だったので身体が保てず、全身の筋肉が震えました。

 

このまま じっとしてくれてたら まだ良いのですが

基本、れもんは 膝の上よりも肩に登るのが好きなので・・・

 

よいちょ、よいちょ、と登って行き 完全にホールドされました。

 

 

「これじゃ 食べられないっ」と言いつつ にやけているワタシ。

みんな ほくそ笑みながら 食事続行中~です。

 

少し前までは、完全な「肩のり猫」だったのに

太ったらしく、座れなくなった様子。

登っても 居心地が悪いみたいで肩を乗り越えて行ってしまいます。

 

それでも、床からジャンプして肩に飛び上がるのは、ワタシにだけ~

おーーほっほww

可愛い奴じゃのーー れもん。

そうそう、誰がアナタを家に連れ帰ったか 覚えておきなさいよww

 

お父さんが「俺の布団に潜って来て 寝るんだぞ!」と負け惜しみを言いますが

ワタシが寝てる間の事は、知らないっ!

 

こうやって、我が家はニャンズから癒やしを貰い 免疫力アップされているのです。

早く コロナ立ち去れぇ~ 変わらない毎日が戻って来ますように。。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も今日とて、 | トップ | 心も体も 寒い中で~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事