まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちん~9才

2016年06月15日 21時35分41秒 | Weblog

みなさん こんばんは

今日、6月15日は ごまちん9才の誕生日です。

 

って、香箱さんからコメントを頂いて・・・気付いた?

へへへっ(笑)

 

 

我が家で唯一 誕生日がハッキリ解ってる仔です

 

 

生後2ヶ月で我が家へ来た時は

少しの間もじっとしてない 腕白小僧で

 

朝も昼も夜も、ずっと走り回ってて 静かになったなぁと

思ったときは 大概 家具の隙間に引っかかって動けなくなってたわねぇ

 

まろさんにとっては 大きなストレスだったに違いないです。

高熱を出したり・・・ 吐いたり・・・してたもんね

 

 

そんな 腕白小僧も9才か

 

 

今では 立場逆転?

かかお みかん のワシャワシャ騒ぎを遠目でみて

寝てる時間が長くなっています。

 

 

 

 

ほぼ毎日 ゲロッチョ~あり^^; 

 

でも、尿管結石は再発せずに過ごせています。

 

病院が大嫌いな仔なので 通院せずに済むよう

病気にかからず のんびり ご飯を食べれる毎日が

この先も ずっと続くように~と心から願いながら

 

 

 

 

ごまちん。お誕生日おめでとう

我が家に来てくれて ありがとうねww

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメちゃん 再び~ | トップ | かかお~ は、5才^^ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2016-06-16 05:42:29
ごまちん、お誕生日おめでとう。
これから暑くなるけど、お水沢山飲んでオシッコいっぱいしてね〜
元気で長生き、それが一番!
返信する
おめでとうございます (くま吉)
2016-06-16 23:43:34
ごまちん、まみむママさん、ご家族の皆さん、
お誕生日おめでとう~☆
体調変わりなくすごせるの、嬉しいねえ。
お腹イタイのかわいそうだもんねえ。
まだまだ若いんだもの、元気モリモリで過ごさなくっちゃ。
これからもそのかわいい白マスク見せてね。
楽しく元気な毎日を!(^_^)/
返信する
モモコさんへ (まみむママ)
2016-06-17 21:35:17
最近 廊下で にゃんこの行き倒れを見かけるようになったので 暑くなったんだね~ と季節を感じます
ごまちんの場合 ゴクゴク水を飲んで その刺激で吐くことも^^;加減を知らないワイルドな ごまちんです。
返信する
くま吉さんへ (まみむママ)
2016-06-17 21:44:04
本当に いつまでも元気で居て欲しいものです。
くままろちゃん のようにwww
くままろちゃん ばぁちゃんという味方(?)を得て楽しそうなご様子
尖った所も取れた年齢・・・ これはこれで味わいがありますよね
返信する
ごまちん、おめでとう! (ポプラ)
2016-06-18 22:40:21
ごまちん、まみむママ様、9歳のお誕生日おめでとうございます。

心配していた尿路結石が再発しなくて良かったです。嬉しいです。
人でもうんざりする様な変な天候が続きますけれどどうかこのまま
夏を乗り切ってくださいね。

まだまだ9歳ですご長寿猫を目指してみんなと仲良く元気で健やかに
過ごしてくださいね!!
「のせかぶ」の新作も楽しみにしていますよ!!
返信する
Unknown (のんちゃん)
2016-06-20 00:40:44
ε(*’-’)з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε(’-’*)з

今月は 次から次に
お誕生日ラッシュだね♪

これからも ごまちんが のんびりゆっくり
過ごせますようにo(*^-^*)o

返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2016-06-20 00:54:54
尿管結石は、専用のカリカリさえ食べていれば 予防できてるようです。 ただ、ごまちんも「たまには、他のカリカリが食べたい」と思うようで・・・
他の仔の食べ残しカリカリを隠れて食べようとします。
幸か 不幸か
他のカリカリを食べると 速攻ゲロッチョするのでバレて
叱られるパターンです。
9才、シニアに入ってしまうのですが 健康でいて欲しいです^^
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2016-06-20 00:59:24
そうなんです。みんな 似たり寄ったりの時期に生まれているので
ここ数か月でバースディラッシュですね。
ごまちんが 我が家で一番の長い仔になりました。
一緒に年をとっていこうね~と 言い聞かせてるところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事