まかろりんご

ニャンコに支えられています

非情な かりんさん

2010年07月25日 21時58分04秒 | Weblog

かりんさん。






アナタが我が家に来た頃 名前を呼べば必ず「にゃ~あ~ぁん」と、返事をしてくれていたわよ。

なのに、いつの間にか
ヒトを見て区別する事を 覚えてしまったの?


ワタシが呼んでも、シッポすら動かさないっ!
見てるヒトが 「これって静止画なの?」 って見間違うくらい 見事に動かない。


解りづらいけど、娘が名前を呼ぶと
シッポを振るどころか、アナタ・・・可愛くお返事してるわね・・・(怒)



 

(後ろのボロボロのソファーは、見なかったことに!)



携帯の方はコチラ









でも、ここまで 潔いと~ 気持ちが良いわ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間が過ぎました。 | トップ | コメント返しの代わりに~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香箱)
2010-07-25 22:36:21
ホントだ。
娘さんが呼ぶと、お腹をへこませて、全身で返事をしていますね。
ママさんの声を聞いているかりんさんの表情は、「無視」というよりは、「ママさんの声は、あって当たり前」というように見えましたよ。
空気と同じなんですよ。
返信する
Unknown (幸と福と招の母)
2010-07-26 00:36:35
まみむママ様
こんばんわ
久しぶりにお伺いして、信じられないまろ様の悲報言葉を失っております。
うちの幸も7月に入って血便がでて医者がよいと療養食を続けています。少し良くなると又下痢になって、床に粗相をしてしまう状態です。
幸も薬が嫌いです。
そんな状態と自分の環境の変化でなかなか伺えなかったときに、まろ様が・・・
涙が止まりません。
まむみママ様達はもっと苦しく辛い日々だったでしょう。
でもまろ様は虹の橋を渡ってもう痛い思いをしなくて良いんですよね。
まみまママ様んちの仔でまろ様はとっても幸せだったと思います。
あの愛くるしいまろ様を忘れません。
今はお空の上から、まみむ一家を見守っているのでしょうね、きっと!
遅くなりましたが、まろ様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
追伸 (幸と福と招の母)
2010-07-26 00:46:24
気が動転して書き忘れましたが。
まみむママ様、酷暑が続いております。食欲もなくなるでしょうが、お体気を付けて下さいね!
返信する
あはは! (くま吉)
2010-07-26 02:54:56
こういう感じを「あからさま」っていうのか!(笑)
うちは、返事はするけど、ほとんど呼んでも来ないです。
おとうさんが呼ぶと、ほぼ100%走ってきます。
これは、以前ホタテの干物とかで洗脳されたから。
きっと裏取引。うちの場合。
返信する
あはは(笑) (くろぐろ)
2010-07-26 11:34:46
まぁ~かりんさんも「おんな」ってことなんでしょう(笑)

怖ろしく暑い日々が続いております。
お体ご自愛下さいませm(_ _)m
返信する
Unknown (きらたる)
2010-07-26 18:51:46
確かに・・・。
ちょっと区別をしているような気が・・。^^;
まみむママさんにはごまをする必要がないほど一緒にいる事が当たり前で、
娘さんやだんな様にはごまをすると、いいことがあると学習したのでしょう!
そういう事にしときましょう!!
返信する
Unknown (くるコト)
2010-07-26 20:20:26
ガハハハ!ネタかぶったぁーwww
もろカブリでごめんなさい。。。

まみむママさん、ご安心を!
私の事が大好きな我が家のネコも、
旦那が呼ぶと返事するのに、
私には返事してくれません。
私の事が大好きなのにです!!!
いいんです。
私とくるりの間に、言葉はいらない。
まみむママさんとかりんさんの間も、
そうなのかどうかは分かりませんが…
まみむママさん、ガンバッ♪
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-07-26 21:46:23
まみむママ様 こんばんは。

動画を観て笑ってしまいました。
かりん姐さん、正直すぎます。

いままで記事で何回読んでみても
「大袈裟だな~」って思っていました。
証拠を突きつけられて
「まみむママさん嘘つかない」って
思っています。すみません。

変な天候で体がついていけません。
まだ7月だと言うのに・・・。
九州も暑いんでしょう、、、皆様
夏バテなどなさいませんように。
返信する
うははははは (はづき)
2010-07-27 22:56:10
こんばんわぁ。
何度見ても同じです。
娘ちゃんが呼ぶと、
嬉しそうにお返事してます^^;
かりんさん…

でも、返事はしなくても、
まみむママさんのことを大好きなのは間違いありませんよね^^
ママさんにだから、わがままできるんですもん。
返信する
Unknown (てでぃおのおかん)
2010-07-28 06:31:32
ご無沙汰してます。
かりんさんてば~、ふざけてる様にも見えます。皆さんがおっしゃる通り、まみむママさんは居て当たり前の存在だからなんでしょうね。

まろさんの悲報、ずっと読んでました。
親族が遠くから泊まりに来ていて、泣いてしまうのでコメントできずに読むのも早急にしていました・・遅れてごめんなさい。

まろたんは本当に特別な子だったと思います。
ちろちろを追っかけてこのブログにたどり着いて、まろたんに魅了された人は、私を含めて一体何人いるんでしょう?
あの柄、お顔、体格、性格、野菜好き、トイレのすっぽん尻尾。
まろたんに出会えたママさんが羨ましいです!

最後は苦しかったかもしれませんが、幸せだった事に間違いはありませんね。そしてまみむ家を心から愛してる事も。

うちの実家の先代猫が虹の橋を渡った時、他の猫達はこぞって彼の寝てたベッドで寝たり、物置にいったり、先代猫が居た場所、してた行動を取るようになりました。

不思議ですよね。きっと・・寂しいからなんでしょうか。


私はこのブログに出会えて、まろたんに出会えて、本当に良かったです。

これからも楽しみにしてます!
ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事