まかろりんご

ニャンコに支えられています

1週間が過ぎました。

2010年07月23日 01時16分13秒 | Weblog

早いもので、まろちゃんが居なくなってから 1週間が過ぎました。



 ・・・ 泣いて暮してる訳ではありません。
悲しいかな、やらなければいけないことが多いのです。


この先、3ニャンズを養っていく為にも(家のローンもたんまりと残ってるし)
まだまだ、頑張らないと~ですね!


とりあえず、初七日ということで
まろちゃんが 小躍りしながら喜んでくれるであろうブツを見つけましたので
お供えしています。














まろちゃんの好物が ぎゅ~っと! まとまっています(笑)





とても、食べることが好きだった まろちゃん。
 




でも メタボが心配で、少~し しかあげられなかったから





もう少し 食べさせてあげれば良かったなぁ・・・




もう、好きなだけ食べていいからね~





暑さのせいもあり ごまちんは、食欲が無くなっています。
1回分のカリカリを2~3度に分けて やっと食べています。

それを ちろちろが盗み食いするので・・・
ごまちんのお皿を見張っていなければいけません。







その反対に 食欲旺盛なのが かりんさんです。

食べ物が美味しい事は健康な証拠、幸せなことだわ~~と、
思っているのですが






・・・心なしか、ふくよかになっていませんか?

このままで、いいのかしら?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちんの居場所 | トップ | 非情な かりんさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ~ (ちよ)
2010-07-23 02:43:41
まろちゃん(笑)
ケーキに釘付けになってますね(笑)
うちの子も、かなりの甘党でしたよ。
生クリームにアイス、プリンにヨーグルト。
パンも(笑)いつも一緒に分け分けして食べてました。一昨年、逝ってしまいましたが。
きっと、大好物をお供えして貰って、まろちゃん大喜びですね。
返信する
Unknown (ジジ)
2010-07-23 04:08:20
まろサン いつも率先してスイーツの前にいますねw (@´▽`@)

それにしてもごまちんは 暑さに加えて精神的なダメージなのですかねぇ。
いるだけで安心感を与えていたのかもしれませんね、まろサンが。
心配ですが、どうかごまちんも乗り切ってもらわねば・・ですね。

ちろるクン・かりんサンは食欲旺盛でなによりです!
返信する
Unknown (こたねこ)
2010-07-23 07:54:06
まろさんにとっては、今年のお盆は新盆になりますね。大好きなスイーツときゅうりとかなすで作るお馬さん6頭立ての馬車でお迎えしなくちゃですよね。(^^)お野菜も好きでしたものね。家もお盆には、母、父、そして、猫。よく遊びに来ていた、お隣の猫を含めて6匹くらい、一緒に帰ってきてるよね、きっと・・。と毎年のように弟と言っています。
返信する
まろさん・・・ (maia)
2010-07-23 17:12:56
暫く留守をしてた間に何という事・・(>_<)。

薬を飲んでくれないってUPが気になってはいましたが、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
まみむママさんのHPで号泣し、娘さんのHPを見ては更に大号泣
思えば、ろーずさんの『こはる日和』でちろちろの里親さんの先住猫さんとして、まろさんを見た時からすっかりその個性的なお顔に大爆笑(失礼
ハートを射抜かれました

それからは、ちろちろの成長とまみむママさん家の4にゃんの姿を見るのがとても楽しみで毎日の癒しになりました。

まろさん、本当にありがとうね

きっとその愛らしい姿は、まみむママさんのご家族と多くのファンの心にしっかりと残ってます。

おいしいスイーツを前にしたまろさんの後ろ姿が大好きでした。
そうですね、野菜も大好きだったまろさんだからきゅうりやなすのお馬さんの馬車でお盆に来てくれますね

なかなか心の隙間は埋まらないと思いますが、どうかお体には気をつけて、今年は例年以上の猛暑となってますので、夏を乗り切って下さいませ

あっ それと二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます。
生命って不思議ですね。
こうして生命は巡っていくのですね
返信する
まろさん・・・(続き) (maia)
2010-07-23 17:30:20
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて
まみむママさんのHPで号泣して、娘さんのHPで更に号泣
とても良いお嬢さんですね。

思えば『こはる日和』のちろちろの里親さんの先住猫さんとして初めて見た時にその個性的なお顔に大爆笑(失礼
すっかりハートを射抜かれました
それからは、ちろちろの成長とまみむママさん家の4にゃんの姿を見る事が日々の楽しみになりました。

まろさん、どうもありがとうね。

その愛らしい姿はきっとまみむママさんのご家族だけでなく多くのファンの心にしっかりと残り続けると思います。

スイーツを前にしたまろさんの後ろ姿が大好きでした。
こたねこさんのおっしゃる通り、きっとお盆にはなすやきゅうりで作ったお馬さんの馬車で還ってきてくれますね。

心の隙間はなかなか埋まらないと思いますが、どうかお体には気をつけて、酷暑が続く夏を乗り切って下さいね。

それと、二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます。
生命って不思議ですね。
こうして生命は巡ってゆくのでしょうね

(途中で切れてしまってスミマセン
返信する
Unknown (きらたる)
2010-07-23 21:15:35
食べ物を前にしたまろさん、幸せそう・・。
もう、一週間経つんですね。
きっと、まろさんはどこのどの猫よりもママさんに愛されて幸せだったでしょう。
だって、まろさんの、どの写真もいいお顔してるもの。
かりんさん、ちょっとふっくらと?
夏太りするタイプですか?
女の子はちょっとふっくらが可愛いからね!
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-07-24 02:33:04
まみむママ様 こんばんは。

スイーツを前にしてワクテカのまろさん、
身を乗り出して、我慢できずに手を伸ばしてしまうなんて・・・。
やっぱりまろさん、可愛いな~。

ごまちん、夏バテでしょうか? ファイトですよ。
ちろちろやかりんさんは夏バテなさそうですね。安心しました。
返信する
きっと食べにきてます! (くろぐろ)
2010-07-24 17:03:38
まろさんのことだから、絶対食べにきてます!(断言)

この一週間で、まかろりんごを読み返していました。
どのこもみんな、まみむ家の皆さんにたくさん愛してもらってて……

まろさ~ん、これからもずーっとみんなを見守っててね~。
返信する
Unknown (はづき)
2010-07-24 21:00:41
かわいいまろちゃん。
きっと大喜びで、
食べにきてますね~~~~~^^

ごまちん、すこしずつでも食べてくれるといいですね。
うちのにゃんずも、さすがにちょっと食欲が落ち気味。この猛暑ですもんね。

にゃんずも、まみむママさんもご家族も、
どうかご自愛くださいね。
返信する
大福みたいな~ (maia)
2010-07-26 13:24:28
近所のスーパーでこのあんぱんを見つけた時
ちょっと泣けた・・
まろさんの大好物
こっそり食べに来て、みんなを見守ってるよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事