まかろりんご

ニャンコに支えられています

冬仕度

2011年12月01日 23時36分37秒 | Weblog

暖かい、暖かい といっても もう12月。  流石に 朝晩と寒くなって来ました。

みなさん、風邪など引いておりませんか?

コメント返しを 怠けてしまってスミマセン

 

今日こそは、今日こそは~と、言いながら PCの前で 寝てます^^;

 

 

 

寒くなったら ~家の中でも、厳しい厳しい 寒さになるので 猫でも辛い土地柄であります。

なので、毎年 ニャンズの為に あーだ。こーだ。 と言いながら冬仕度をします~ お父さんが。

 

例年だと、一番下のコーナーは コタツタイプに仕上げるのですが

 

 

去年 膀胱炎を患った かりんさんが コタツ布団に好んで オシッコをしたため・・・

布団部分はシンプルに。

 

そして、「かかお」が異様にコードに関心を持つので^^;

コード付きのホットカーペットは撤去です。

 

 

 

お父さんが ネットで探した 自分の体温で温まるとか言う、なんちゃらカーペットを採用してみました。

 

 

台の上には、キッチンマットを敷き詰めて カゴベットも冬仕様。

 

 

 

どーだー!!

 

 

 

と、

 

 

仕上げた 次の日の昼間。  家に帰って 様子を見たお父さんの目に映ったものは~~

 

どこで、寝てるんじゃ???

 

気持ち良く 期待を裏切ってくれる 奴らです(笑)

 

 

 

ワタシの冬支度は・・・と、言うと。

毎年 ニャンズに横取りされるのが わかっていながら

 ←猫柄

 

←くま柄

 

←カエル柄

 

←パンダ柄

 

 

自分用のもこもこ~膝掛けを 買います!

 

すると、毛布大好きな ニャンズがすぐさま ゾロゾロと釣れます・・・・

 

娘らは、コレを「猫ホイホイ」と呼び・・・

ワタシが猫をおびき出し為に 自分のそばに置いてるんだと 信じて疑いません。

 

 

おほほっ~^^   当たりっ!で、ございます。

 

手を伸ばせば すぐそこに 毛むくじゃらな 小さな温かいものが居る・・・

寒さの大嫌いな ワタシにとって唯一 心やすらぐ時間です。

 

 

もう少し 寒さが厳しくなると コタツの電源が入り

すると、 ニャンズはヒトの膝には乗らず 温かいコタツの中で寝そべり

構ってくれなくなります からね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物で 遊んでみました。 | トップ | ん? あれは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2011-12-02 18:13:49
素晴らしい冬支度・・・
我が家のにゃんこに見せると
きっと、羨ましがるだろうな・・・。
それにしても、猫ベットの下に寝てる子たち・・・
我が家のキキと同じ使い方・・・
間違ってますよ~、と、教えてあげたい!!
ふわふわの毛布は猫ホイホイ、ホントです!!
好きですよね~~、ふわふわ。^^
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-12-04 20:59:38
まみむママ様 こんばんは。

ニャンズの冬支度、完璧ですね。
いつ見てもお父さんの仕事にぬかりはないですね~。
私も少し見習わなければ・・・。
ハウスを掛布団代わりと言うハプニングはありますが。
2匹でくっついてポカポカなんでしょうね。
中に入ればもっとポカポカだろうに・・・。

「魔法の絨毯」ならぬ「猫ホイホイ」のフカフカ毛布
コタツのスイッチオンまで頑張ってもらわないといけませんね。
一緒にホカホカで眠れたらこんな幸せはありませんものね。
返信する
ふわふわ~~~ (SWEETようこ)
2011-12-05 00:26:05
今日、あるお店にいったら、わたがしのようなふわふわのひざかけが沢山売ってました。
ほしいい~~~~~~

でも、私の部屋は、物がごった返しているので、買うとまた物に埋もれてしまいます。

なので、古いものを捨てられない私は、前のひざかけを使ってます。

でも、たまには動物のプリントもいいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-12-12 23:50:27
きらたるさま
昼間は、ほぼ毎日お留守番なので とても気がかりですね。
キャットタワーのどこに 寝ても温かい環境を作ったあげたいのですが
今年は、かかおが間違いなく コードを噛み千切るので
ホットカーペットを使えないので・・・
もっと寒くなったら どうするか?
きらたるさん宅は、湯たんぽ派でしたね^^


ポプラさま
本当は、猫にも エコ
猫団子で過ごしてもらいたいのですが~自由気ままですからねぇ^^;
仲良く 寝ていたかと思うと
次の瞬間には、追いかけっこが始まってて
収集が付かなくて ごまちんが怒り出すパターンです。
仲は いいんです。
KYな奴が 多いだけで・・・・

sweetようこさま
モノを大切にしてるんですね^^
古いものを捨てられないのと、要らないものを片付けられないものとは
違うと思います。
愛着のあるものは 傍に置いておきたい物ですねーー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事