まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろ 病気モード再び

2009年07月14日 01時32分35秒 | Weblog

先週、前足から出血があり 腫れがあったので
慌てて動物病院に 連れて行った・・・この方。





遊んでる間に何らかのはずみで
爪の周りの肉が裂けたようです。

お約束のように、抗生剤の内服薬が処方され・・・
(まろさんは、錠剤を飲むのが超下手くそです)

錠剤を砕き、水に溶かし
かりんさんと同じく 鶏肉に混ぜて食べさせています。



なのに、
日曜日に頻回にトイレに行くものの~思うように出ない。

夜には、血尿が出ました。





月曜日、朝からトイレを出たり~入ったり~
朝食べたカリカリを あちこちに吐き回る~まろさん。


結石か?でも、おかしいな?
と、思ってましたら~膀胱炎でした。




抗生剤を飲んでる最中に膀胱炎を起すオトコ:まろ


ニャンだ?文句あんのか~?
ボーコーエン、ママもいっぺんなってみろニャン!







まろさんが、膀胱炎でトイレに籠ってる頃。



ワタシたちは、孫はーちゃんの生後100日目
お食い始めの御祝い膳を囲んでいました。




一汁三菜のお祝い膳とのことで
お赤飯・お吸い物・かぼちゃの煮物・キュウリの酢の物
尾頭付き鯛の塩焼き

ワタシなりに頑張ったんですっ!




でも、でも、鯛をグリルから出した時! 





焦げてて~シッポが無くなってる~~(泣)

背びれも~、腹びれも~、焦げて無くなってるっ!

鯛が!丸っこい物体になっていて全然かっこ良くないっ!

鯛がメインなのに!



準備に掛かった一日が 音を立てて崩れていくのを感じました。



はーちゃん、不器用な ババちゃんでゴメンヨ・・・

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろるとかりん | トップ | ちろると、キャベツと、座布... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2009-07-14 09:06:49
立派、立派!!
形が残ってるもん!!!
気持ちが伝わる、あたたか~~いお食い初めだわん。
家庭的な雰囲気で、ぐ~~っとですよ。

まろさんは、膀胱炎・・・
ちろちろに、トイレ見られてない?
家の、プルーン坊やも、エリカやなっちゃんに、トイレするのを注目されて、ぼうこうえんになったっけ・・・
返信する
Unknown (maama)
2009-07-14 14:27:34
お孫さんのお食い初め、おめでとうございます。すごく大きな鯛でビックリしましたよ~

膀胱炎は辛いものです。
まろさん、私は何度もなったことありますよ~
それにしても、抗生物質飲んでいて抵抗力が落ちたってこと?でも、膀胱炎治すために抗生物質飲むよね。
返信する
Unknown (ノンママ)
2009-07-14 17:03:25
お食い始め、おめでとうございますm(._.)m
まみむママさんにお孫さんがいるなんて、
信じられません!(お会いしたこともないのにー^^;)
でも、お若い、かわいいババちゃんなんでしょうね^^

まろさん膀胱炎ですか!!怪我して、膀胱炎。。。
可哀想に(><)早くよくなってね!
返信する
Unknown (猫華)
2009-07-14 17:12:02
はーちゃんのお食い初め、おめでとうございます!!
ばーちゃん歴100日ですね!!
大きな鯛の尻尾やひれなくなっちゃいましたか!
確かアルミホイル巻いとくといいんですよね!
2人目の孫ちゃんにはお試しあれ!

まろさん・・・抗生剤飲んでる最中にボーコーエンって・・・なかなかできない技ですよ!
そんなに病気になりたいのか?
でもピンクのお鼻が可愛い・・・吸い付きたいです
返信する
Unknown (のん)
2009-07-14 18:45:46
マロちゃん、膀胱炎は痛いのよね。おしっこしたくてもなかなか出ないのよね。
でもちょうど抗生物質のんでるなら治るのも早いねきっと。怪我もすぐによくなるといいね。
チロルちゃんとカリン姉さんのプチおだんご?写真にも癒されました~。うれしいね~、家族になっていくんだね~。しかし、チロチロ!あなた噛みすぎじゃあありませんか~?
母ちゃんを大切にしなくちゃダメよ~。
まみむママさん、あたたかいお言葉をありがとうございました。クウはお空に行ってしまったけど、ず~っと心の中でとびっきりの笑顔で
生き続けていきます。今はまだ何を見ても涙が出てしまうけど、アホで元気ないつもの私にすぐに戻るからね。本当にありがとうね。
返信する
Unknown (きらたる)
2009-07-14 22:37:02
まろさん、膀胱炎早く治るといいデスね。
キキもお正月明けに血尿が出て、びっくりして病院に行ったら膀胱炎でした。
何度もトイレに行ってはおしっこのスタイルをするの、可愛そうですよね。
お孫さんのはーちゃん、可愛いですね!!
゜+。(*´▽`*)。+゜
返信する
Unknown (ポプラ)
2009-07-15 00:02:36
お食い初め、おめでとうございます。
お孫さん、可愛いですね。元気で健やかに育って欲しいです。
私の、同級生は40代で初孫、今年の春先に二人目。早~。

まろさん、大変ですね。凛々しい顔の写真が毎日、UPは
嬉しいですけど、これはねえ。
どうぞご自愛くださいと言っても伝わらないかな。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-07-15 01:29:25
見られて、膀胱炎になる・・・?
初めて聞く情報です!
気にもしていませんでしたが、昼間は狭いスペースで過ごしてるので
そんな事もあるのかも!
気をつけて見て見ます、いや・・・見ちゃいけないのか?
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-07-15 01:33:54
ありがとうございます。
はらはら、ドキドキ~でしたよ!

そうなんです、膀胱炎は抗生剤で治すのですが・・・
病院に行って、同じ薬を更に数日分貰いました。
これで、治るのか?
返信する
ノンママさまへ (まみむママ)
2009-07-15 01:40:17
ノンママさんが思ってる様に~若くは無いのです(照)
でも、同級生で まだ幼稚園の子がいるヒトもいます・・・。

まろさん、気持ち悪いのか~ご機嫌斜めです。
ただでさえも、気が向かないと触らせてくれないのに
今日は、去り際に舞い戻ってきて
腕に噛み付かれました・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事